その他

被害に遭われた方へ出来る事

被害状況が各ニュースで報道されていますが改めて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

私は今回の震災で被害はありませんでしたが、被害にあわれた皆様の事を思うと何か役に立てたらと思う気持ちで一杯です。しかし、現実を考えると現地に行って復旧活動の手伝いをする事は難しいですし、微力ながら今できる事をやっていきたいと思います。

皆さんもご存じかと思いますが、地震により原子力発電所が被害にあい震災地では電力が不足しております。その為、一部計画停電になるそうですが、計画停電にならない地域の方も少しでも復旧活動の力になれるように「節電」に協力出来ればと思っています。

そして少ないかもしれませんが義援金の協力をしたいと思っています。


| | コメント (8)

雛人形&園服

昨日は幼稚園の入園案内!って、僕は行きませんでしたが。。。
その時に幼稚園の制服を買ってきたので、今日早速お披露目です。

3

何やら朝からハイテンションでしたが〜

2

撮影に飽きたのか?雛人形の前ではテンションダウンしていました。

しか〜し、お昼にはお気に入りのアレを食べて、テンションアップ〜

1

夢中になって食べていました。

気がつけば入園!早いものですが、その分自分も歳を。。。

| | コメント (0)

お子ちゃまの誕生日〜

今日はお子ちゃまの3歳のバースデーでした。
何処へ行きたい?と聞くと〜???
家の近くの公園!と。。。
って、事で三輪車に乗ってお出かけしました〜(爆)

P1080830

公園に着くなり〜

P1080840
P1080844
P1080845

ブランコ〜滑り台〜おやつ〜と公園を満喫〜!

そして夕食は〜
これまた家の近くの中華料理店「来勝軒」に!

P1080862

夕方には姉家族もと合流〜8人でワイワイといただきました〜
で、食べたのは〜

P1080863
P1080867
P1080868
P1080870
P1080871
P1080872
P1080873
P1080879
P1080881_2
P1080880_3

なんか、い〜っぱい!頼みました〜
そして、おいしゅうございました〜

更に〜家に帰りコレをいただきました!

P1080885

プリキュア?のケーキ???

P1080893

ロウソクを付けて〜テンションアップ〜

P1080904

もちろんバクバクと食べていました!

なんか、気がつけば3歳に〜
って事は僕も歳をとってるって事ですよね〜。。。

| | コメント (7)

今年も残り少し!

気がつけば大晦日!
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (4)

今年もやってきました〜

去年から一年ぶり〜!
町内対抗卓球大会に参加してきました。

Sport_a07


とはいっても団体戦でしたが。。。
で、決勝は僕が負けたので準優勝となりました。
大会が終ってから、さの模のレースに参加の予定でしたが、決勝までいったのでレースは残念ながら不参加となえいました。。。

年々に衰えと共に、運動不足解消の為に週一で卓球の練習をしようかな〜?
なんて思っています。

とりあえず、今から慰労会でビール!行ってきま〜す。

| | コメント (0)

ガンダム静岡に立つ!

通りすがりでは何度も見ていたガンダムでしたが、お子ちゃまを連れて会場まで見に行ってきました〜!

P1080056

が、思っていたよりも賑わっていません。。。
ある意味予想通りですが〜
まぁ、目的はガンダムだったのでヨシとします。

P1080058

会場に入ると丁度西日があたって良い感じに光ってました〜
う〜んカッコイイ〜!!!

P1080059

やはり近くで見るとデカッ!
夕方だったのでガンダムの下を通過する列も殆ど待ち時間無しでした〜

さ〜て近くで見るぞ〜と思いきや。。。

P1080060

ガンダムには興味が無く、砂利遊びに夢中のお子ちゃまでした〜

で、ガンダムの下に到着〜

P1080064

う〜ん、いいね〜

P1080066

更に〜真下に行ってみました〜

P1080074

かなりマニアックに出来ています。

P1080076

バックショットもなかなかですね〜

P1080079

やっぱり僕の同世代の方はグッとくるんでしょうね〜!?

P1080081

って、僕だけかな?

会場内でラーメンを食べて帰える頃には〜

P1080091

何やらガンダムが!
ライトアップ〜スモーク〜顔が左右に動いてました〜

僕的にはシャア専用ザクとか、ゲルググとかも見てみたいですね〜

今度はライトアップが見たいので夜に行ってみる予定です。

| | コメント (6)

トレインフェスタ&しらす祭り

土曜はホビーショーから戻り、姉のお子ちゃま2人&お子ちゃまとグランシップで開催していたトレインフェスタへ行ってきました。

P1070756

待ち時間が30分ほどあったんですが、乗るちょっと前からグズリだし〜。。。
が、トーマスに乗ったらご機嫌になりました〜(爆)

そして昨日は地元の用宗港で開催していた、しらす祭りに行ってきました!

P1070761

まずはお子ちゃまと散歩しながら会場まで行ってみましたが〜
朝の9時だと言うのに、こんなんなっていました〜

P1070762

ウゲ〜。。。

ちょっと散策して家に戻り〜嫁とお子ちゃまと出直した頃には〜すごい事になっていました。

で、今年も大盛況だったのが〜コレ!

P1070765

真鯛やら黒鯛やらの競りです。
おきな鯛2匹+@で2000円〜3000円で落札していましたよ〜

そんな競り会場の横にハンマーヘッド(サメ)が並んでいました〜

P1070764

ウェ〜おっきぃ〜って言いながらも、背びれ触っていました〜

さて、今年は取れたのでしょうか〜生しらす???

P1070766

おっと〜今年は大漁〜

P1070767

で、超お得パックの生しらすを買うのに長蛇の列が〜

その後出店で色々とツマミ食いしながら楽しみました〜

| | コメント (0)

今日は近場にお出かけ〜

今日はGW最終日だったので近場へお出かけしてきました〜

P1070632

清水のドリプラです!

P1070631

数年前のワーチャン静岡大会の会場は、今日はフリマをやっていました。

で、今回の目的は〜コレ!

P1070633

海賊船のクルージングです。
が、大人気だったようで、一番早い時間は既に満員だったので次のクルージングまで1時間程待ちとなってしまいました。

って事で〜少々水遊び〜

P1070635

の、つもりが〜

P1070636

段々と〜

P1070639

こんなんになり〜

P1070641

最後にはこうなりました〜。。。

P1070643

予想外の水遊びだったので着替えが無く、服を新調〜!
何やら気に入ったようでピ〜スです。

そして海賊船のクルージング〜

P1070645

キャワイイ〜海賊のオネエちゃんから何やら差し入れが〜

P1070647

金貨?のチョコをもらって〜またしてもピ〜ス!です。

船内には〜

P1070649

船長の部屋もありましたよ〜

更には〜

P1070651

怖い?海賊船の船長と記念撮影〜
怖い船長もお子ちゃまに釣られてピ〜ス!!!(爆)

無事に帰港し、ドリプラ内のスーパーでランチを購入〜

P1070656

揚げ餃子、中華飯、寿司、饅頭等に大満足のお子ちゃまでした〜

P1070661

もちろん食後も大はしゃぎでした〜

そんなドリプラでは〜

P1070654

大道芸も開催していましたよ〜

ドリプラを後に〜帰る途中に友人のモリシ邸の新居に寄ってきました〜

P1070664

そんなモリシ邸のお祝いにと表札をプレゼント〜

P1070663

デザイン〜制作まで作業させて頂きました〜

そんなモリシ邸の2階には〜

P1070667

こどもの日と言う事もあり〜こんなんありました〜

P1070668

そうです!5ヶ月になったユウ君の5月人形です。

P1070666

そんなユウ君は超ご機嫌〜
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね〜

さて、今日でGWも終了〜
明日の朝には現実が待っています。
全国のお父さん!頑張りましょ〜






| | コメント (0)

今日は横浜に〜!

今日はスーパーGTに参加!の予定でしたが。。。
何故か横浜のアウトレットに〜

早速アンパンマンに乗っていました!

3

今日は嫁とお子ちゃま以外にも〜姉と、姉の子二人と、バァバとお出かけする事に!
何やら皆さんタンマリと買い物しまくっていました。
そしてグランベリーモールに言った時の定番!
昼飯は〜

6

やっぱり今回もアウトバックステーキです。

今回も!って言うのには訳があります。

4

5

会員限定のサービスですが、バースデーの時に送ってくれるクーポンがあったからです。しかも、僕とお子ちゃまの誕生日が近い事もあり、な〜んと2人分ありました〜!!!

てな事で〜皆でガッツリと食べさせて頂きました。

更に〜誕生日って事で〜こんなサービスも!

1

バースデーケーキならぬバースデーアイスです。

このアイスですが超美味しゅうございました〜

もちろん僕の分もあったので2つ頂きましたよ〜

あまりの美味しさに独り占めかと思いきや、???

2

姉のお子ちゃまにも〜パクリ!とあげていました〜

一方わたくしのお買い物ですが!

目をつけていた革ジャンがあったんですが、ちょっと油断をしている間に他のお客さんに買われてしまいました。。。(痛)

なんと19,800円の革ジャンが3,900円になってたのに〜残念〜

そんな僕を横目にお子ちゃまはピンクのパーカーにご満悦でした。

P1070032

あ〜、僕だけ消化不調の買い物ツアーでしたが、その分月末のタイで発散してくるど〜!!!

| | コメント (0)

今日は節分〜!

今日は節分〜!って事で豆まきをしました。
今回の鬼役はジイジに決定〜

P1070016_2

そんな鬼を見たお子ちゃまは〜

P1070017

何やら真剣。。。
そして〜泣き出す寸前。。。

が、鬼のお面をジイジが取ると安心したようで〜

P1070021

豆をバクバクと食べていました〜(爆)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

RC | VOXY | その他 | キャンプ | スポーツ | レース | 旅行・地域 | 釣り