« タミグラNATに参加〜 | トップページ

被害に遭われた方へ出来る事

被害状況が各ニュースで報道されていますが改めて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

私は今回の震災で被害はありませんでしたが、被害にあわれた皆様の事を思うと何か役に立てたらと思う気持ちで一杯です。しかし、現実を考えると現地に行って復旧活動の手伝いをする事は難しいですし、微力ながら今できる事をやっていきたいと思います。

皆さんもご存じかと思いますが、地震により原子力発電所が被害にあい震災地では電力が不足しております。その為、一部計画停電になるそうですが、計画停電にならない地域の方も少しでも復旧活動の力になれるように「節電」に協力出来ればと思っています。

そして少ないかもしれませんが義援金の協力をしたいと思っています。


|

« タミグラNATに参加〜 | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

チャマさんのおっしゃる通りです。
自分も今日は被災地の支援募金をしてきました。
この震災で多くの方がお亡くなりになり、大切な物、人を失ってしまった方もそれ以上にいると思います。
そのような方達の為に少しでも、助けになればと思っています。

投稿: K-BREAK | 2011年3月14日 (月) 19時36分

御無沙汰しています。
被災した者としては有難い事です。
報道では東北の事が大々的に言われていますが
北関東も建物の崩落などがあり
また、物資の不足が問題になりつつあります。
皆様におかれましては
防災対策を今一度確認してください。

投稿: けいやパパ | 2011年3月14日 (月) 19時43分

チャマさん初めまして。
私は仙台市在住のラジコンが大好き人間です。

チャマさんのブログを拝見させていただき、とても優しさを感じました。ありがとうございます。そして、頑張ります。

当時私は宮城県多賀城市の職場(病院)にいました。揺れいている最中は正直 死 を覚悟しましたが、揺れがおさまり生きていることを確認して、部屋の外(廊下)へ出ました。外(廊下)の状況は屋外へ非難したほうがいいのか、それとも中で待機していた方が良いのか、混乱状態でした。
近くに川が流れており、見てみると猛烈なスピードで上流の方へ水が流れており、車も流されていました。
案の定職場へ約2メートルの津波が襲ってきました。
夜になり、津波の水も殆ど引かず近所では、助けての叫び声が響いていました。
また、職場近くには石油コンビナートがあり大火災!大爆発!現実とは思えない状況が周りを埋め尽くしていました。

日に日に地獄の度合いが強くなってきています。

でもみんな頑張っていますよ。

絶対、復興してやるぞ~。

長々とスミマセンでした。


投稿: K | 2011年3月15日 (火) 12時13分

K-BREAKさん>
今自分たちが確実に出来る支援はやはり支援募金だと思います。決して強制的な事ではありませんが、出来る範囲の協力はして行きたいですね。

投稿: チャマ | 2011年3月15日 (火) 12時24分

けいやパパさん>
けいやパパさんの職場も混乱中では無いでしょうか?暫く大変だと思いますが頑張って下さい。と、励ましのお言葉しか出来ないのが歯がゆいですが。。。

おっしゃる通りで、今回の災害で防災のありかた事態を考え直さなければならないと思っています。

頑張ってくださいね!

投稿: チャマ | 2011年3月15日 (火) 12時27分

Kさん>
初めまして。
仙台市は大変な状況になっていると思いますし、職場が病院との事で、色々と大変な事がおきていると思いますが、復興目指して頑張って下さい。
とはいえ現実はかなり厳しいと思います。
それでもKさんのような気持ちを持っている方が周りの方がへの励みになると思います。
上手く言葉に出来ませんが、心より復興を応援しています。

頑張ってください。

投稿: チャマ | 2011年3月15日 (火) 12時39分

ブログ再開の日を心待ちにしております。

投稿: | 2011年8月25日 (木) 00時10分


さみしいとき
あるよね
http://nl4kdvt.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月27日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミグラNATに参加〜 | トップページ