« ERCに参加〜 | トップページ | 雛人形&園服 »

タミグラ掛川に参加

タミグラin掛川に参加してきました。

P1090080
P1090082

今回なんと200名以上の参加者が!
開催クラスはシビックワンメイク、ジュニア、ビギナー、F104、スーパーGT、GPチャレンジ、スーパーMK2と目白押しです。

P1090081

そんなレースを今回もUスト配信していました。
ミッチーお疲れさまです。

そして僕が参加したのは〜

P1090072

電動がF104とスーパーGTです。

更には〜

P1090073_2

エンジンがGPチャレンジクラスのトリプルエントリーです。

さて、今回ご一緒したのは〜

P1090075

サノタケさん!
が、練習走行中ほぼ新車のTRF417で早速アボ〜ン!!!

P1090076

ドッグホーン、ターンバックルが。。。

そんなサノタケさんを横目にイケちゃんは〜

P1090077

ミニクラスに初参戦〜
事前練習ではマキマキでしたが。。。

更には〜

P10900781

葱玉さん&ピンクな方も参加です。

さて、今回のコースレイアウトはこんなんです。

P1090083

P1090084

EPもGPも中速〜高速ターンが多く、最終セクションのシケインのライン取りがキモになりどうです。
更にはタイヤだらけなのでアボ〜ン!の確率も大です。

ドラミも終わりジャンクがオープン。
すると〜イケちゃんが何やら大きな箱を持ってニヤニヤしています。

P1090086

な〜んと!ハッピーボックス(7350円)を購入〜

P1090087

気になる中身には???

P1090088

お?何が入ってる?

P1090090

なんと!M05キット、ニスモZスペアボディ(電飾、ステッカー、プラパーツ、ホイール付き)、オレンジホイール、スポチュン、TRFダンパー(2個)が入っていました。
イケちゃんはオレンジホイール愛好家、タミチャレでボディも使え、M05も2号車として使えるので当た〜り〜!だったのではないでしょうか〜

そんなハッピーボックスにハッピーな方が注目!

P1090095

なんと関西方面に行く途中見学に来ていた世界の広坂さんが興味心身!
何やらイケちゃんと話をしていました。
その後イケちゃんが広坂さんにサインを貰っていたかどうかは秘密の話です。

そんなイケちゃんを横目に

P1090094

仕事中に立ち寄ったボス氏は。。。
やっぱ俺はマークがいいな〜とツブヤキしていました。(爆)

早速ですが結果から

<F104クラス>

予選1回目:練習走行ではピクピクだったマシンですが、アンダーが出ないのでベストラップならなんとかなりそうな予感が的中!なんと予選1回目18秒257でポールを獲得です。

予選2回目:自分のメンテ不良からトラブル発生で途中リタイアで予選総合5位に。

P1090107

決勝:スタート後1コーナーの混乱で後退。

P1090110

その後追い上げるもタイムアップ5位でゴールです。

<スーパーGTクラス>

予選1回目:スタートダッシュが決まるも途中でスピ〜ン。その後はボコッ、バコッ、ズサッでリタイア!なんと0周で暫定ビリです。

予選2回目:後が無くなった上に後列スタート。更にはスタート直後に接触で横転〜。がmその後ガンガン攻めてヒート2位ゴールで、予選総合2位に。ポールにはイワシーが!

P1090112
P1090113

決勝
:ポールのイワシーはTRF417に10.5T。僕はTRF417に12T。事前練習で12Tの方がトルクがある分最高速に達する時間が早いと判断!この差をイカすべく序盤に仕掛けます。

P1090115

スタート後中間セクションでイワシーのインに入るも接触でイワシーが360°スピン!ここでトップに浮上〜その後イワシがアボ〜ンでリタイアで楽な展開に。しかも〜最終セクションの高速シケインでリタイアマシンが多数出ている模様。(最終的には7台がアボ〜ン!していたようです。)2位のと差が開いていましたがTRF417が良く走るのでガンガン攻めます。
そしてそのままタイムアップで優勝〜!

P1090118

なんと2位にはいつの間にかハンさんが。

予選7番からスタートした葱玉さんは〜

P1090101
P1090116

痛恨のアボ〜ン!

更にはアボ〜ン!ピットだったのか〜

P1090099

この方(ピンクな方)も予選中アボ〜ン!した模様で。。。

<GPチャレンジ>

予選1回目:スタートで抜け出しガンガン攻め暫定2位に。

予選2回目:スタート後の横転で後退するも追い上げヒートトップで総合2位に。

決勝:ポールには宿敵チビケンちゃんが!やはり今回も勝てないのか?いや勝つ!と思いながらスタート。早い段階で仕掛けトップに浮上〜し逃げ切り体制に。。。と思いましたが、ペースを落としチビケンちゃんのペース上げ燃費を悪くする作戦に!が、これが失敗〜な〜んとペースを落とした分インにマシンが入り横転&ストールで終了〜。その後追い上げるも4位ゴールでした。う〜またチビケンちゃんに負けた〜。って事でGPは引退かな〜(爆)

さて、今回のレースですが本当にTRF417が良い働きをしてくれました。
皆さん苦戦していた1コーナーでもアンダーが出なく、切り返しも安定しているので運転が楽で狙ったラインをトレース出来ました。とは言ってもまだまだ試したい事があるので、今後もセットを煮詰めて行く予定です。

<皆さんの結果>

サノタケさん:スーパーGT予選22位
葱玉さん:スーパーGT予選7位 決勝アボ〜ン! F104予選6位 決勝4位
イケちゃん:シビックワンメイク 予選18位 、スーパーGT予選17位

レース後、葱玉さんのリクエストでさわやかに〜そこでサノタケさん&イケちゃんの反省会をしたのは内緒の話です。

今回参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。




|

« ERCに参加〜 | トップページ | 雛人形&園服 »

RC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたdelicious

今回はマシンは絶好調なのに
自分のスキルのなさで予選のみと寂しい感じが・・・crying

18Tが限界値かなぁsweat02

投稿: 決勝なかったike | 2011年2月20日 (日) 21時28分

さわやか参加の皆さん、お疲れ様でした(爆)
僕はライス大盛りのハンデにもめげずに、何とかAメに残ることが出来ました。あそこはアウェー感があっただけに、ちょっとだけオトナの階段をのぼれた気がします。
でも、やっぱりチャンピオンはげんこつハンバーグですね!!(笑)

あの後ギリギリ間に合いました。

投稿: 葱玉 | 2011年2月21日 (月) 13時16分

お疲れ様でした
まさかまさかcoldsweats02
掛サにレジェンドが居てびっくりですwobbly
池ちゃんもこれでヨコモカップ出場間違いなし?

・・・・ですね?????

あの後、次の日あたりにユ~ストでみましたが
GPゎ残念でしたsweat02けんちゃんは、やっぱハエ~ですね
GTは流石でしたねlovely
圧倒してましたそれにしてもワンミスリタイヤimpact
のこのクラス!ワタクシには、ちっと厳しそうです

投稿: Boss | 2011年2月21日 (月) 16時46分

イケちゃん>
お疲れさまでした。
いやぁ〜最終コーナーのドアンダーが。。。
まっ練習しましょ〜!
でも、全クラスAメインだけってのも寂しいですね。

投稿: チャマ | 2011年2月21日 (月) 16時57分

葱玉さん>
お疲れさまでした。
Aメおめでとうございます。

やっぱりゲンコツです!!!(笑)

間に合いましたか〜。結局何時間かかりました〜?

投稿: チャマ | 2011年2月21日 (月) 17時02分

Boss氏>
サポありがとうございました。
本当レジェンドにはビックリでしたね。
今後イケちゃんはヨコツウで頑張ってもらいましょ〜(爆)

投稿: チャマ | 2011年2月21日 (月) 17時03分

週末はお疲れ様でした。
T王子crownから話を聞きました。
なんと世界の広坂選手が来場したとは、タミグラ盛り上がってますねgood

自分は土曜日仕事で日曜日だけでしたが、笑いしか取れませんでした(爆)

投稿: 掛川の土野郎より | 2011年2月21日 (月) 17時44分

土野郎さま
そうなんですよ〜世界のある方が来ていました。

投稿: チャマ | 2011年2月21日 (月) 22時32分

約1.5Hでした。
確かに、デカイ湖あたりから先が長かった!!

投稿: 葱玉 | 2011年2月23日 (水) 11時24分

お疲れ様でした。
チャマさんの417、むっちゃ速かったですね!!
周回遅れで譲らずとも抜かれていきました・・・笑
またお手合わせ願います。

投稿: 掛川のT | 2011年2月24日 (木) 22時33分

掛川のTさん>
417良いよね〜
またチキチキやりましょ〜

投稿: チャマ | 2011年2月24日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ERCに参加〜 | トップページ | 雛人形&園服 »