« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

雛人形&園服

昨日は幼稚園の入園案内!って、僕は行きませんでしたが。。。
その時に幼稚園の制服を買ってきたので、今日早速お披露目です。

3

何やら朝からハイテンションでしたが〜

2

撮影に飽きたのか?雛人形の前ではテンションダウンしていました。

しか〜し、お昼にはお気に入りのアレを食べて、テンションアップ〜

1

夢中になって食べていました。

気がつけば入園!早いものですが、その分自分も歳を。。。

| | コメント (0)

タミグラ掛川に参加

タミグラin掛川に参加してきました。

P1090080
P1090082

今回なんと200名以上の参加者が!
開催クラスはシビックワンメイク、ジュニア、ビギナー、F104、スーパーGT、GPチャレンジ、スーパーMK2と目白押しです。

P1090081

そんなレースを今回もUスト配信していました。
ミッチーお疲れさまです。

そして僕が参加したのは〜

P1090072

電動がF104とスーパーGTです。

更には〜

P1090073_2

エンジンがGPチャレンジクラスのトリプルエントリーです。

さて、今回ご一緒したのは〜

P1090075

サノタケさん!
が、練習走行中ほぼ新車のTRF417で早速アボ〜ン!!!

P1090076

ドッグホーン、ターンバックルが。。。

そんなサノタケさんを横目にイケちゃんは〜

P1090077

ミニクラスに初参戦〜
事前練習ではマキマキでしたが。。。

更には〜

P10900781

葱玉さん&ピンクな方も参加です。

さて、今回のコースレイアウトはこんなんです。

P1090083

P1090084

EPもGPも中速〜高速ターンが多く、最終セクションのシケインのライン取りがキモになりどうです。
更にはタイヤだらけなのでアボ〜ン!の確率も大です。

ドラミも終わりジャンクがオープン。
すると〜イケちゃんが何やら大きな箱を持ってニヤニヤしています。

P1090086

な〜んと!ハッピーボックス(7350円)を購入〜

P1090087

気になる中身には???

P1090088

お?何が入ってる?

P1090090

なんと!M05キット、ニスモZスペアボディ(電飾、ステッカー、プラパーツ、ホイール付き)、オレンジホイール、スポチュン、TRFダンパー(2個)が入っていました。
イケちゃんはオレンジホイール愛好家、タミチャレでボディも使え、M05も2号車として使えるので当た〜り〜!だったのではないでしょうか〜

そんなハッピーボックスにハッピーな方が注目!

P1090095

なんと関西方面に行く途中見学に来ていた世界の広坂さんが興味心身!
何やらイケちゃんと話をしていました。
その後イケちゃんが広坂さんにサインを貰っていたかどうかは秘密の話です。

そんなイケちゃんを横目に

P1090094

仕事中に立ち寄ったボス氏は。。。
やっぱ俺はマークがいいな〜とツブヤキしていました。(爆)

早速ですが結果から

<F104クラス>

予選1回目:練習走行ではピクピクだったマシンですが、アンダーが出ないのでベストラップならなんとかなりそうな予感が的中!なんと予選1回目18秒257でポールを獲得です。

予選2回目:自分のメンテ不良からトラブル発生で途中リタイアで予選総合5位に。

P1090107

決勝:スタート後1コーナーの混乱で後退。

P1090110

その後追い上げるもタイムアップ5位でゴールです。

<スーパーGTクラス>

予選1回目:スタートダッシュが決まるも途中でスピ〜ン。その後はボコッ、バコッ、ズサッでリタイア!なんと0周で暫定ビリです。

予選2回目:後が無くなった上に後列スタート。更にはスタート直後に接触で横転〜。がmその後ガンガン攻めてヒート2位ゴールで、予選総合2位に。ポールにはイワシーが!

P1090112
P1090113

決勝
:ポールのイワシーはTRF417に10.5T。僕はTRF417に12T。事前練習で12Tの方がトルクがある分最高速に達する時間が早いと判断!この差をイカすべく序盤に仕掛けます。

P1090115

スタート後中間セクションでイワシーのインに入るも接触でイワシーが360°スピン!ここでトップに浮上〜その後イワシがアボ〜ンでリタイアで楽な展開に。しかも〜最終セクションの高速シケインでリタイアマシンが多数出ている模様。(最終的には7台がアボ〜ン!していたようです。)2位のと差が開いていましたがTRF417が良く走るのでガンガン攻めます。
そしてそのままタイムアップで優勝〜!

P1090118

なんと2位にはいつの間にかハンさんが。

予選7番からスタートした葱玉さんは〜

P1090101
P1090116

痛恨のアボ〜ン!

更にはアボ〜ン!ピットだったのか〜

P1090099

この方(ピンクな方)も予選中アボ〜ン!した模様で。。。

<GPチャレンジ>

予選1回目:スタートで抜け出しガンガン攻め暫定2位に。

予選2回目:スタート後の横転で後退するも追い上げヒートトップで総合2位に。

決勝:ポールには宿敵チビケンちゃんが!やはり今回も勝てないのか?いや勝つ!と思いながらスタート。早い段階で仕掛けトップに浮上〜し逃げ切り体制に。。。と思いましたが、ペースを落としチビケンちゃんのペース上げ燃費を悪くする作戦に!が、これが失敗〜な〜んとペースを落とした分インにマシンが入り横転&ストールで終了〜。その後追い上げるも4位ゴールでした。う〜またチビケンちゃんに負けた〜。って事でGPは引退かな〜(爆)

さて、今回のレースですが本当にTRF417が良い働きをしてくれました。
皆さん苦戦していた1コーナーでもアンダーが出なく、切り返しも安定しているので運転が楽で狙ったラインをトレース出来ました。とは言ってもまだまだ試したい事があるので、今後もセットを煮詰めて行く予定です。

<皆さんの結果>

サノタケさん:スーパーGT予選22位
葱玉さん:スーパーGT予選7位 決勝アボ〜ン! F104予選6位 決勝4位
イケちゃん:シビックワンメイク 予選18位 、スーパーGT予選17位

レース後、葱玉さんのリクエストでさわやかに〜そこでサノタケさん&イケちゃんの反省会をしたのは内緒の話です。

今回参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。




| | コメント (11)

ERCに参加〜

先週末ERCミーティングに参加してきました。

P1080973

ピットはBoss氏とご一緒しました〜
ただちんさんは珍しく風邪でダウンで不参加でした。

Boss氏の後ろのピットにはハヤトゥ〜も。
そんなハヤトゥ〜は〜

P1080983

何やら。。。

さて、今回僕はトリプルエントリーしちゃいました。

P1080974

ミニチャレ、タミチャレ、F1の3つです。

そして今回新兵器投入〜

P10809751

ハイペリオンEOS720i DUO3です。
ディスプレイが2つに!
が、しかし〜操作ボタンが1つなのが。。。
更には〜デカッ!!!
新品をパクッてきちゃいました〜
って、これサノタケさんのですが何か。。。?(爆)

更に、タミチャレではコレを投入〜

P1080980

タミヤのニューアイテム!
ブラシレス(センサー付き)の16Tです。
とても素直なフィーリングで扱いやすく、イイかもしれな〜い。
Aメインの殆ど(全員?)の方が16Tだったんじゃないのかな???

ちなみにこの方は〜予選1回目は18Tを使っていましたが。

P1080981

16Tの良さを痛感した模様?でバージョン2から早速16Tを移植していました。(爆)

そして、最近絶好調なのがこの方!

P1080982

かわうそ隊監督のA野君。
予選1回目のGood!な走りを見て、僕がセットをパクリに言った事は内緒の話です。
決勝も快走で3位表彰台をゲットしてましたよ〜
今年はワーチャン狙うのかな???(爆)

早速レース結果です。

<ミニチャレ>
予選1回目:暫定4位
予選2回目:総合4位
決勝:攻めすぎてアボ〜ン!でリタイヤ

<タミチャレ>
予選1回目:暫定2位
予選2回目:総合2位
決勝:2位とずっと2位でした。

P1080989_2

<F1>
予選1回目:暫定1位
予選2回目:総合2位
決勝:スタート後接触で横転、更にはボディが外れてワニ状態で超最下位に。この時点でテンションダウンで終了〜数台パスしたかも。。。

と、なんだか微妙な結果となりました。

それでも途中サノタケさん&イケちゃんの登場で、和気あいあいとレースをさせて頂きました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (10)

ちょっと横浜へ。。。

昨日は夕方前に仕事を終え家族で横浜へお出かけしてきました。
メインは町田のグランベリーモールでしたが、奥さまに無理言って寄り道をさせて頂きました。
簿記的にはコチラがメインだったりしましたが。。。
向かった先は横浜市にあるYOKOHAMAガレージ館の本店です。

Honten1jpg
(画像はお店のHPから拝借しました)

実はヴォクシーのタイヤの山が無く、タイヤ交換を検討して色々と調べていたら〜
あるブツを発見!!!って事で、あるブツを見に行きました。
で、あるブツですがコレ

Junojewel

以前から気になっていたホイールで、エムズスピードのジュノゥジュエルと言うホイールです。
このホイール&タイヤの中古がこのお店にある情報を入手したので行ってみました。
店内に入り物色〜

P1080915

すると〜早速発見!
ブツを見せて頂き色々とお店の方に話を聞かせて頂きました。
結果、そのままでは車検はNGっぽい。。。なぜなら今まで付けていたホイールは7J-17インチでオフセット55 タイヤ前後205-50-17に対し、8J-19インチでオフセットが48 タイヤフロント215-35-19 リア235-35-19!とかなりキテます。
でも気になっていたので店員さんに言ってブツを見せて頂きキズやタイヤの状態を確認!
更には試着(フロントのみ)をしていただきました。

P1080914
P1080912
P1080913

リアが今まで履いていたホイールで、フロントが今回のブツです。
やはり一目瞭然ですが、かなりデカイ!
しか〜も、一目惚れ〜♡ア〜ン!
って事で、次は店内で待っていた奥さまの説得に。。。
タイヤだけどさ〜※▼☆∀と奥様には到底解る訳の無い説明をしていると〜「買いたいんでしょ!」と一刀両断!
って、事で難しい話はさておき、購入する事に決定〜

P1080917

ピットに車が入るとお子ちゃまが何するの?

P1080919

タイヤ着いてないよ?

とか言ってる内に装着完了〜

Img20110204_1

ムフフ〜
個人的にはかなり気に入ってしまいました〜

そんなルンルン気分を押さえ、表向きメインのアウトレットへ〜
渋滞で到着が遅れたので時間があまり無くなってしまいました。
が、奥様のご機嫌取りの為に「お子ちゃまは俺見てるから色々と見て来なよ!」と言ったか言わないかはご像増にお負かせします。(爆)

P1080927

そんな奥様はGAPやらなんとかやらを廻っていました。

P1080923
P1080924

一方僕はお子ちゃまのお遊びにおつき合い!

P1080929

更には〜

P1080930

LEGOショップでブロック遊び〜
本当は僕も色々と物色をしたかったんですが、今回は我慢我慢。。。

と、その時に〜おしっこ〜
って事で慌ててトイレに!

P1080932

そこにはお子ちゃま用の便座がありました(爆)

嫁も買い物が終わりココに行きました。

P1080934

お気に入りのステーキハウス「アウトバックステーキ」です。
会員になっているので、誕生日(僕とお子ちゃま)になるとクーポンがプレゼントされます。
って、事でステーキがダーターになりました〜

P1080942

他に注文したのは〜

P1080935

キッズプレートのハンバーグステーキ

P1080941

シュリンプ&マッシュルームパスタ

P1080943

このパンはダーター(ただ)です。

そしてお子ちゃまのバースデーデザートもサービス!

P1080945

本当は僕の分もプレゼント!でしたが、大きく食べきれないので僕のスィーツはキャンセルさせて頂きました。

そんな僕を横目にお子ちゃまは〜

P1080951

喰うわ喰うわ〜

P1080948

かなりのボリュームにご満悦でした〜(爆)

そして超満腹になり帰宅〜

さて、今回の横浜では衝動買いをしてしまったので暫くは精進!!!しないと。。。

P108096822

とか言いながら、今日もお子ちゃまとドライブに出かけていたのは秘密の話です。

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »