« タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! | トップページ | お子ちゃまの誕生日〜 »

ウォーキング続いています。。。

去年メタボ街道を突き進み〜今年の正月に更に肥えてしまったので!
年明け5日から早朝にウォーキング、ストレッチ、筋トレを開始〜
ストレッチに関しては、想像以上に身体が固くなっていたので、ウォーキング前に軽いストレッチをしています。

さて、朝の6時過ぎに起床〜軽いストレッチを行いウォーキング開始です。

P1080821

家を出て広野海浜公園に向かう途中の写真です。

海浜公園では海側を歩いていきます。

P1080748

この景色の中を歩いているので継続出来ているのかも?しれないですが
ウォーキングするには絶好のコースです。

公園内のちょっとした丘をトレーニング!
登ったり降りたり繰り返しています。

P1080752

丘の上からは海賊船が見えます。

P1080778

この海賊船は子供達の遊び場です!
流石に早朝なので誰もいませんが。。。(爆)

そうこうしている内に日の出の時間〜

P1080810

P1080816

なかなか南国チックでいい感じ〜!?
ですが、実は超寒いです。(爆)

そして公園内のベンチで軽い筋トレをします。
そのベンチに寝転ぶと〜
こんな景色になります。

P1080818

ヤシの木?の根元にベンチがあるので、毎日この木を見ならが
筋トレをしています。
筋トレと言っても超お手軽メニューですが。。。

そして公園内を一周して帰る頃には随分明るくなってきます。

帰り道は〜

P1080820

用宗フィッシャリーナを横目に。。。

更に進むと

P1080822

現在用宗海岸の浸食防止の為にテトラを置いていますが、
その工事船やテトラを見ながら。。。

更に進むと〜

P1080824

用宗港を通り過ぎ、そんなコースを40〜50分程掛けて歩いています。

しか〜し、昨日あたりから花粉症の影響?で帰る頃には。。。
明日からはマスクして歩こうかな〜なんて思っています。

今回、三日坊主で終っていませんが、
健康の為にも継続していきたいと思っています。(汗)

あ〜でも、前も花粉症が辛くて辞めちゃったんだよね〜。。。
と、今から言い訳をしておきます。(爆)


|

« タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! | トップページ | お子ちゃまの誕生日〜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

早朝のウォーキングは脂肪を燃焼しやすいみたいなので、ダイエットには効果的のようですね。
あと、ボケ防止にも(関係ない?)

ただ、朝は体がちゃんと起きてないのでしっかり準備運動をしておいたほうがいいですよ。
特に、何か気になる所がある場合は要注意です~。

投稿: 葱玉 | 2011年1月18日 (火) 10時22分

葱玉さん>
そうです!ボケ防止の為です!ってオ〜イ!

確かに、朝起きてすぐのウォーキングはヤバイので、10分位はストレッチしてから歩き始めていますよ。

ちなみに食事制限はしていないです。。。

投稿: チャマ | 2011年1月18日 (火) 12時57分

広野公園懐かしい~。
ちょっとした思い出が・・・笑
ウォーキング頑張って下さい!

投稿: ハヤトゥ~ | 2011年1月19日 (水) 18時31分

ハヤトゥ〜>
何?何?何?
ラブラブチュッチュのネタ???(爆)
いいな〜若いって〜

ウォーキング頑張ってハヤトゥ〜並のマーシャラーになるよ!(笑)

投稿: チャマ | 2011年1月19日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! | トップページ | お子ちゃまの誕生日〜 »