« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お子ちゃまの誕生日〜

今日はお子ちゃまの3歳のバースデーでした。
何処へ行きたい?と聞くと〜???
家の近くの公園!と。。。
って、事で三輪車に乗ってお出かけしました〜(爆)

P1080830

公園に着くなり〜

P1080840
P1080844
P1080845

ブランコ〜滑り台〜おやつ〜と公園を満喫〜!

そして夕食は〜
これまた家の近くの中華料理店「来勝軒」に!

P1080862

夕方には姉家族もと合流〜8人でワイワイといただきました〜
で、食べたのは〜

P1080863
P1080867
P1080868
P1080870
P1080871
P1080872
P1080873
P1080879
P1080881_2
P1080880_3

なんか、い〜っぱい!頼みました〜
そして、おいしゅうございました〜

更に〜家に帰りコレをいただきました!

P1080885

プリキュア?のケーキ???

P1080893

ロウソクを付けて〜テンションアップ〜

P1080904

もちろんバクバクと食べていました!

なんか、気がつけば3歳に〜
って事は僕も歳をとってるって事ですよね〜。。。

| | コメント (7)

ウォーキング続いています。。。

去年メタボ街道を突き進み〜今年の正月に更に肥えてしまったので!
年明け5日から早朝にウォーキング、ストレッチ、筋トレを開始〜
ストレッチに関しては、想像以上に身体が固くなっていたので、ウォーキング前に軽いストレッチをしています。

さて、朝の6時過ぎに起床〜軽いストレッチを行いウォーキング開始です。

P1080821

家を出て広野海浜公園に向かう途中の写真です。

海浜公園では海側を歩いていきます。

P1080748

この景色の中を歩いているので継続出来ているのかも?しれないですが
ウォーキングするには絶好のコースです。

公園内のちょっとした丘をトレーニング!
登ったり降りたり繰り返しています。

P1080752

丘の上からは海賊船が見えます。

P1080778

この海賊船は子供達の遊び場です!
流石に早朝なので誰もいませんが。。。(爆)

そうこうしている内に日の出の時間〜

P1080810

P1080816

なかなか南国チックでいい感じ〜!?
ですが、実は超寒いです。(爆)

そして公園内のベンチで軽い筋トレをします。
そのベンチに寝転ぶと〜
こんな景色になります。

P1080818

ヤシの木?の根元にベンチがあるので、毎日この木を見ならが
筋トレをしています。
筋トレと言っても超お手軽メニューですが。。。

そして公園内を一周して帰る頃には随分明るくなってきます。

帰り道は〜

P1080820

用宗フィッシャリーナを横目に。。。

更に進むと

P1080822

現在用宗海岸の浸食防止の為にテトラを置いていますが、
その工事船やテトラを見ながら。。。

更に進むと〜

P1080824

用宗港を通り過ぎ、そんなコースを40〜50分程掛けて歩いています。

しか〜し、昨日あたりから花粉症の影響?で帰る頃には。。。
明日からはマスクして歩こうかな〜なんて思っています。

今回、三日坊主で終っていませんが、
健康の為にも継続していきたいと思っています。(汗)

あ〜でも、前も花粉症が辛くて辞めちゃったんだよね〜。。。
と、今から言い訳をしておきます。(爆)


| | コメント (4)

タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加!

静岡のタミヤサーキットで開催された タミヤグランプリ「新春 オープニングレース in 静岡」に参加してきました。
が、昼〜仕事が入っていたので、なんとか予選1回目と間に合えば決勝に参加出来るのか?といった、イチカバチかの参加となりました。

今回もイケちゃんの好意でピットをご一緒させて頂きました。

P1080726

ピットには、ただちんさん、Boss氏、イケちゃんが!
更に〜

P1080728

隣には、サノタケさん、WTナベさん、池Dさん、KWIさんが!

そして、風邪で不参加?と思っていたKBTさんも登場〜
てな事で、タミサの常連の面々が勢揃いとなりました。

今回のピットはこんな感じです。

P1080725

極寒のレースとなったので、バッテリーウォーマーを用意!

P1080724

参加クラスがGT IFSクラスだったので、TA-05Ver.2にカローラボディをチョイスしました。

気になるコースレイアウトですが!

P1080729

な〜んと、ほぼ常設コースレイアウト!!!
事前の練習でミディアムナローとナローのセットを出していましたが、タミサのノーマルコースレイアウトでナローのラップタイムの方がミディアムナローより1秒以上も速かったので、迷わずナロータイヤを選択しました。
しかも冬のタミヤサーキット!ミディアムナローのセッティングのままナロータイヤにしても曲がらないので、事前にナローのセット出しをしていたので、予選1回しか走れない僕にとっては良い流れになってくれました。

受付&車検も終わりドラミです。

P1080731

と、前のカメラマンの背中にはTRFの文字が!

P1080730

な〜んと、ダユー氏がカメラマンをやっていました〜
以外にも!?その姿は真剣!!!でした〜

P1080732

今年のタミグラのオープニングレースでしたが、例年よりも参加者が少なかったような。。。
とは言っても〜ビギナークラス25名、M06クラス47名、ジュニアクラス8名、F1クラシック18名、GT-IFSクラス73名の参加者が新春レースを楽しんでいました。

P1080733

ピットに戻ると〜今回も!ただちんさんが!マシンを眺め!アレコレと悩んでいる模様〜
更には〜タイヤも悩んでいる模様〜
やはり去年のGT-Bクラス静岡代表だけあって気合いが違います!(爆)
そんなただちんさんを横目にBoss氏がセットをパクっていたかどうかは???

なんとか仕事の前に予選が走れそう〜!

P1080736

準備もOK!予選1回目に望みます。

<GT-IFS 予選1回目>

予選1回目は前列スタート!
なんとか1コーナーを接触無く抜けトップに抜け出します。
が、路面が落ちたのか?グリップ感が少ない感じ。。。
それでも、走り慣れたタミヤサーキットだったのでガンガン攻め込みます。
更には、他のマシンはミディアムナロータイヤが多かったので、スピードのアドバンテージもあり、かなり良いタイム?でトップゴールの予感。

が、予選&マーシャルが終わり仕事に向かいます。。。(汗)
仕事に向かっている途中にイケちゃんから、僕が暫定ポールとの連絡が。
って、事はAメインには残れそうな予感!しかもGT-IFSクラスは最終レースだったので、なんとか決勝に間に合いそうな!
途中ただちんさんから、僕が予選総合3位でAメインとの連絡が〜
そして無事に仕事が終わり、高速を使いタミサを目指します。

なんとか決勝前に到着〜カツカツモード突入です。

P1080735

事前にテリーバは、ただちんさんが充電してくれてあった(ありがとうございます)ので追充開始〜!
そして、タミヤスタッフの方に、コースに戻った事を報告します。

そして決勝レースのスタートです。

P1080740

<GT-IFS 決勝>

やはりAメインにはタミサ常連の方々が勢揃い!
なんだか週末のタミサの操縦台を見ているようです。

P1080738

なんとポールは風邪っぴきのKBTさん、2番ただちんさん、3番僕、4番ハヤトゥ〜、5番サノタケさん、以後濃い面々が続きます。
そしてスタート!
ミディアムナロータイヤを選択したサノタケさんのスタートダッシュが決まり2コーナーで交わされ4位に後退します。
が、バックストレート入り口でただちんさんのラインが甘かったので、つかさずインに入り3位に浮上〜
トップ走行のKBTさんと2位走行のサノタケさんはミディアムナロータイヤだったので、コーナリングでは多少離されますが、スピードではナロータイヤに部があり、なんとか着いて行ける感じ!
そしてスピードが乗った最終コーナーでサノタケさんの後ろに付き、立ち上がりで前に出て2位に浮上〜
が、トップのKBTさんとの差がなかなか縮まらないまま時間が過ぎていきます。
すると周回遅れにKBTさんが接触した模様〜
その間に棚ぼたでトップに浮上〜
そして、周回遅れが出て来るもなんとか交わしタイムアップでトップゴールする事が出来ました。

P1080742

レースは何かが起こる事があるので、最後まで諦めずに走ってみるものですね。
それでもタミグラ開幕レース!なんとか優勝する事が出来ました。

2位にはKBTさん、3位にはサノタケさん、4位ただちんさん、5位ハヤトゥ〜、6位タクチャン、7位K柳さん、8位Boss氏、12位イケちゃん、13位KWIさんといった結果になりました。

そして〜

P1080741

予選では不運にも混乱に巻き込まれたWナベさんでしたが、そのウップンを決勝で発散し流石の走りで見事快勝〜!

更に〜

P1080745

今回初レースのM06ワンメイククラスの優勝はK家ちゃんが!
終止安定した走りでポールtoウィンでした。

ドタバタとなったレースでしたが、皆さんの協力により決勝を走る事が出来ました。
ご一緒した皆さんありがとうございました。

そして、参加された皆さん、タミヤスタッフの方々、寒い中お疲れさまでした。

| | コメント (10)

ルマンカップ2011に参加〜

昨日は毎年恒例となりましたルマンカップ2011に参加してきました〜!

Stf_6426

現地に到着後、参加者の皆さんでコース設営〜
受付&車検を終え開会式です。

Stf_6428

チームルマン土沼監督の挨拶により開会されました。

今年もレース関係者、タミヤスタッフの方々を含め50名オーバーの参加者が!

Stf_6429

もちろん参加マシンの多くは〜!

Stf_6432

ENEOSカラーです。

Stf_6434

皆さんで和気あいあいとレースがスタートしました。

Stf_6630

早速サノタケさんが土沼監督&伊藤選手と記念撮影!

さて、今年もサノタケさん&H本君と参加〜

Stf_6425
Stf_6629

サノタケさんは〜

Stf_6440

フルメンテをしたTA-05 Ver.2で参加!

プロポは新調したM11Xです。

Stf_6610

プロポバンパーのホワイトも新調していました。
う〜ん、なかなか渋いかも!

ボディは〜ルマンカップという事で〜

Stf_6443

もちろんトヨタ系バディ!かと思えば。。。
今年も何故か!?NSXが(爆)

一方H本君は〜

Stf_6441

TA-05 IFSにバディはSCをチョイス!

僕は〜

Stf_6442

TA-05にカローラをチョイスです。

さて、受付で配られた支給タイヤの接着開始です。

Stf_6438
Stf_6424

ムフフ!今年もオレンジホイールでした〜(爆)

ピット内であるバディを発見〜

Stf_6483

去年のワーチャンでマークが使っていたHSVです。

オーナーは〜

Stf_6484

タミヤ広報のミッチ〜氏です。
このバディですが、Boss氏も購入〜
先日使用させて頂きましたが、かなりいい感じです。

軽量出ないかな〜なんて思っているのは僕だけでしょうか?

さて、今年のコースレイアウトは〜

Stf_6622

鈴鹿をイメージしたコースレイアストです。

左セクション

Stf_6626

中央セクション

Stf_6627

右セクション

Stf_6628

コース幅も狭めでかなりテクニカルコースです。

Stf_6625

左右の切り返しセクションがタイムアップのキモになりました。

練習走行を終えスプリントレースのスタートです。

レギュレーションはライトチューン+タミヤニッカド1600SPか1700SP+ギア比6.0前後+550円ラジアル!予選は3分間のタイムアタック(ベストラップ)です。

Stf_6445

Stf_6448

スタートからガンガン攻めるSCのサノタケさん!
ですが、攻めすぎて〜

Stf_6447

痛恨のスピ〜ン!

H本君もガンガン攻めていました。

Stf_6467
Stf_6472

僕もガンガン攻めまくりました!
カローラのバディがすご〜く良くて戦闘力抜群でした〜

Stf_6489
Stf_6490
Stf_6491
Stf_6492
Stf_6493

って事で予選1回目暫定ポール獲得です。
2番手にはサノタケさんが。

予選1回目が終わり〜

Stf_6461

今年も高志保さんがケイタリングを!
フライドポテト、天丼、牛の煮込み、サラダ、豚汁とお腹がいっぱいになりました〜

さて、予選2回目に向けて〜

Stf_6614

イカシタ充電器で新品テリーバを充電しているサノタケさんでしたが〜
サノタケさん「チャマ氏テリーバ何使った〜?」
「もちろん1700SPですよ」
サノタケさん「マジに〜やっぱりそうか〜」

Stf_6621

ってな会話の後にトイレからピットに戻ると〜
サノタケさんのマシンに何故か僕の1700SPが乗っていました〜(爆)

更に〜予選2回目!グリッドに着いたサノタケさんは〜なんとバディがNSX2005になっているではないですか〜

Stf_6494

前住さんの忠告を無視してカツカツモード突入です。(爆)

そんなサノタケさんはオープニングラップから攻めまくりです。

Stf_6497_2

Stf_6499_2

Stf_6500

Stf_6501

Stf_6502

Stf_6503

Stf_6504

Stf_6505

Stf_6506

Stf_6507

ってか、サノタケさんのカメラの連写モードが速い!(爆)

そんなサノタケさんは次々にタイムを更新〜!が、またしても攻めすぎて〜

Stf_6561

Stf_6562

Stf_6563

Stf_6564

Stf_6567

スーパーゴロンチョを僕の目の前で披露してくれましたが、この走りがサービスショット用の意図的な走りだったかどうかは???

一方、この方はやっぱりスゴい!

Stf_6587

レーシングドライバーの伊藤大輔選手ですが、周回毎にタイムを更新していきます。

Stf_6602

ライン取りはもちろん、周りのマシンがよく見えています。

やはりレーシングドライバーってスゴいです!!!

さて、予選2回目が終わりピットに戻ると〜

Stf_6586

TTMさんがアボ〜ン!をした模様で。。。(痛)

そんなTTMさんを横目にRCW編集長が笑っていたのは内緒の話です。

予選2回目にタイム更新が出来なかった僕ですが、予選1回目のタイムでポールを獲得。2番グリッドにはサノタケさん、4番グリッドには〜なんと伊藤大輔選手が!!!

Stf_6635

さて、いよいよ決勝です!決勝レースは6分間、2番グリッドのサノタケさんはSCにバディを変更〜した模様。。。

Stf_6636

スタート後、ほぼグリッド通りに1コーナーに入り周回を重ねます。

Stf_6638

が、すぐ後ろにはサノタケさんが(汗)

しか〜し、数周後にサノタケさんがお約束!?のジャンプ一番を決めてくれた様子で、マージンが出来そのままタイムアップ〜で、なんとかトップゴールをする事が出来ました!

Stf_6670

Stf_6684

スプリントレースの各メイン優勝者にはチームルマンさんから景品が!

Stf_6687

パイプチェアー付きのリュックを頂きました〜!

さて、スプリントレースが終わり60分耐久レースのスタートです。今年も僕たち3人は参加チームのサポートをさせて頂きました。

そんな耐久レースですが、テクニカルコースに苦戦しアボ〜ン!チームが続出しましたが、見事優勝したのは〜

Stf_6679

なんとチームルマンの土沼監督&伊藤大輔選手チーム!

本当におめでとうございます。

耐久も終わり抽選会です。

Stf_6690

今年も豪華景品がいっぱ〜い!

Stf_6692

サノタケさんは〜XBのハマーをゲット!

Stf_6694

H本君はタムテックのポルシェ935をゲット!

Stf_6696

TTMさんはXBのワーゲンビートルをゲット!

Stf_6699

伊藤選手はXBのSC430をゲット!

そして僕は〜

Stf_6697

カルソニックZをゲットン!って事で、来年はZで参加ですかね〜(爆)

Stf_6701

最後にチームルマンの今年の活躍を宣言してくれた土沼監督と伊藤大輔選手でしたが、今回の耐久レースで幸先の良いスタートが切れました。この勢いのまま今年も頑張ってくれる事でしょう。

今年も一日楽しくレースに参加させて頂きありがとうございました。

チームルマンの方々、レース関係者の方々、タミヤスタッフの方々本当にお疲れさまでした。

来年の開催が今から楽しみです。

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »