« 今年も残り少し! | トップページ | タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! »

ルマンカップ2011に参加〜

昨日は毎年恒例となりましたルマンカップ2011に参加してきました〜!

Stf_6426

現地に到着後、参加者の皆さんでコース設営〜
受付&車検を終え開会式です。

Stf_6428

チームルマン土沼監督の挨拶により開会されました。

今年もレース関係者、タミヤスタッフの方々を含め50名オーバーの参加者が!

Stf_6429

もちろん参加マシンの多くは〜!

Stf_6432

ENEOSカラーです。

Stf_6434

皆さんで和気あいあいとレースがスタートしました。

Stf_6630

早速サノタケさんが土沼監督&伊藤選手と記念撮影!

さて、今年もサノタケさん&H本君と参加〜

Stf_6425
Stf_6629

サノタケさんは〜

Stf_6440

フルメンテをしたTA-05 Ver.2で参加!

プロポは新調したM11Xです。

Stf_6610

プロポバンパーのホワイトも新調していました。
う〜ん、なかなか渋いかも!

ボディは〜ルマンカップという事で〜

Stf_6443

もちろんトヨタ系バディ!かと思えば。。。
今年も何故か!?NSXが(爆)

一方H本君は〜

Stf_6441

TA-05 IFSにバディはSCをチョイス!

僕は〜

Stf_6442

TA-05にカローラをチョイスです。

さて、受付で配られた支給タイヤの接着開始です。

Stf_6438
Stf_6424

ムフフ!今年もオレンジホイールでした〜(爆)

ピット内であるバディを発見〜

Stf_6483

去年のワーチャンでマークが使っていたHSVです。

オーナーは〜

Stf_6484

タミヤ広報のミッチ〜氏です。
このバディですが、Boss氏も購入〜
先日使用させて頂きましたが、かなりいい感じです。

軽量出ないかな〜なんて思っているのは僕だけでしょうか?

さて、今年のコースレイアウトは〜

Stf_6622

鈴鹿をイメージしたコースレイアストです。

左セクション

Stf_6626

中央セクション

Stf_6627

右セクション

Stf_6628

コース幅も狭めでかなりテクニカルコースです。

Stf_6625

左右の切り返しセクションがタイムアップのキモになりました。

練習走行を終えスプリントレースのスタートです。

レギュレーションはライトチューン+タミヤニッカド1600SPか1700SP+ギア比6.0前後+550円ラジアル!予選は3分間のタイムアタック(ベストラップ)です。

Stf_6445

Stf_6448

スタートからガンガン攻めるSCのサノタケさん!
ですが、攻めすぎて〜

Stf_6447

痛恨のスピ〜ン!

H本君もガンガン攻めていました。

Stf_6467
Stf_6472

僕もガンガン攻めまくりました!
カローラのバディがすご〜く良くて戦闘力抜群でした〜

Stf_6489
Stf_6490
Stf_6491
Stf_6492
Stf_6493

って事で予選1回目暫定ポール獲得です。
2番手にはサノタケさんが。

予選1回目が終わり〜

Stf_6461

今年も高志保さんがケイタリングを!
フライドポテト、天丼、牛の煮込み、サラダ、豚汁とお腹がいっぱいになりました〜

さて、予選2回目に向けて〜

Stf_6614

イカシタ充電器で新品テリーバを充電しているサノタケさんでしたが〜
サノタケさん「チャマ氏テリーバ何使った〜?」
「もちろん1700SPですよ」
サノタケさん「マジに〜やっぱりそうか〜」

Stf_6621

ってな会話の後にトイレからピットに戻ると〜
サノタケさんのマシンに何故か僕の1700SPが乗っていました〜(爆)

更に〜予選2回目!グリッドに着いたサノタケさんは〜なんとバディがNSX2005になっているではないですか〜

Stf_6494

前住さんの忠告を無視してカツカツモード突入です。(爆)

そんなサノタケさんはオープニングラップから攻めまくりです。

Stf_6497_2

Stf_6499_2

Stf_6500

Stf_6501

Stf_6502

Stf_6503

Stf_6504

Stf_6505

Stf_6506

Stf_6507

ってか、サノタケさんのカメラの連写モードが速い!(爆)

そんなサノタケさんは次々にタイムを更新〜!が、またしても攻めすぎて〜

Stf_6561

Stf_6562

Stf_6563

Stf_6564

Stf_6567

スーパーゴロンチョを僕の目の前で披露してくれましたが、この走りがサービスショット用の意図的な走りだったかどうかは???

一方、この方はやっぱりスゴい!

Stf_6587

レーシングドライバーの伊藤大輔選手ですが、周回毎にタイムを更新していきます。

Stf_6602

ライン取りはもちろん、周りのマシンがよく見えています。

やはりレーシングドライバーってスゴいです!!!

さて、予選2回目が終わりピットに戻ると〜

Stf_6586

TTMさんがアボ〜ン!をした模様で。。。(痛)

そんなTTMさんを横目にRCW編集長が笑っていたのは内緒の話です。

予選2回目にタイム更新が出来なかった僕ですが、予選1回目のタイムでポールを獲得。2番グリッドにはサノタケさん、4番グリッドには〜なんと伊藤大輔選手が!!!

Stf_6635

さて、いよいよ決勝です!決勝レースは6分間、2番グリッドのサノタケさんはSCにバディを変更〜した模様。。。

Stf_6636

スタート後、ほぼグリッド通りに1コーナーに入り周回を重ねます。

Stf_6638

が、すぐ後ろにはサノタケさんが(汗)

しか〜し、数周後にサノタケさんがお約束!?のジャンプ一番を決めてくれた様子で、マージンが出来そのままタイムアップ〜で、なんとかトップゴールをする事が出来ました!

Stf_6670

Stf_6684

スプリントレースの各メイン優勝者にはチームルマンさんから景品が!

Stf_6687

パイプチェアー付きのリュックを頂きました〜!

さて、スプリントレースが終わり60分耐久レースのスタートです。今年も僕たち3人は参加チームのサポートをさせて頂きました。

そんな耐久レースですが、テクニカルコースに苦戦しアボ〜ン!チームが続出しましたが、見事優勝したのは〜

Stf_6679

なんとチームルマンの土沼監督&伊藤大輔選手チーム!

本当におめでとうございます。

耐久も終わり抽選会です。

Stf_6690

今年も豪華景品がいっぱ〜い!

Stf_6692

サノタケさんは〜XBのハマーをゲット!

Stf_6694

H本君はタムテックのポルシェ935をゲット!

Stf_6696

TTMさんはXBのワーゲンビートルをゲット!

Stf_6699

伊藤選手はXBのSC430をゲット!

そして僕は〜

Stf_6697

カルソニックZをゲットン!って事で、来年はZで参加ですかね〜(爆)

Stf_6701

最後にチームルマンの今年の活躍を宣言してくれた土沼監督と伊藤大輔選手でしたが、今回の耐久レースで幸先の良いスタートが切れました。この勢いのまま今年も頑張ってくれる事でしょう。

今年も一日楽しくレースに参加させて頂きありがとうございました。

チームルマンの方々、レース関係者の方々、タミヤスタッフの方々本当にお疲れさまでした。

来年の開催が今から楽しみです。

|

« 今年も残り少し! | トップページ | タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! »

RC」カテゴリの記事

コメント

幸先の良いスタートですね。
今年はどのカテゴリでご活躍されるか
楽しみにしております。

本年もよろしくお願いします。

投稿: SGヤ | 2011年1月10日 (月) 23時43分

SGヤさん>
今回のレースは楽しく参加させて頂きました。
たまにはこんなレースも良いですね。

今年のカテゴリーですか!?
何にしよう〜???

投稿: チャマ | 2011年1月11日 (火) 08時08分

今年も行ってきましたね。ENEOSカラーはかっこいいですな。

ところで、カメラ変えました?今までの写真と、色の感じがちょっと違うように見えますが。
気のせいですかね~。年のせい?(笑)

投稿: 葱玉 | 2011年1月12日 (水) 11時59分

葱玉さん>
カメラ!気がつきましたね〜
今回サノタケさんのカメラを借りて撮影しました。
カメラ&レンズが良いので奇麗ですね!
やはり最新のデジタルカメラは彩度やコントラストが抜群です。

投稿: チャマ | 2011年1月12日 (水) 19時25分

またまた登場してしまい恐縮です
ギリギリBメでしたので、来年は余裕でBメが目標かと
このレースでXBゲットンは2回目ですが、アボーンは初めてでした(嬉しくも涙、悲しくも涙 笑←結局笑うんかい~
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: TTM | 2011年1月22日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も残り少し! | トップページ | タミグラ新春 オープニングレース in 静岡に参加! »