« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

鈴鹿の写真

YSモトさんから画像を3枚だけ入手しました。
フリー走行(午前中)でクラッシュしたマクラーレン(ハミルトン)の写真です。

_mg_5538

_mg_5544

_mg_5548

これだけのクラッシュでしたが、午後のフリー走行の後半には走っていました。
本当F1のメカニックって凄いですね〜

で、3枚目の写真の後ろに写っているホンダの車(4駆?)って何でしょう???
ちょっと気になってしまいました。

| | コメント (6)

F1GP鈴鹿行ってきたよ〜!

昨日は仕事のパートナーのYSモトさんと会社を休みにしてF1を見に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
そして前日にKBTさんも急遽会社が休める事になり同行〜!
が、東名集中工事中だったので早朝2時に静岡を出発〜途中1時間弱高速でストッピングしたりしましたが予定通り7時頃には鈴鹿サーキットに到着しました。
金曜&朝も早かったのでサーキット近くの民間駐車場(3,000円)に無事に駐車出来、早速サーキット内に。。。

P1080294

暫く売店を散策〜そしてある方からの頼まれ物を見に行く事に〜

P1080305

実はMNBさんからフェラーリーのキャプ(帽子)を買ってきて〜との依頼があり、フェラーリーショップを散策〜
が、どの帽子なのか?分からず〜

KBTさん:赤い帽子ならどれでもいいんじゃね〜
:でも何やらこだわっているみたいっすよ???
KBTさん:じゃあユニクロで赤い帽子買って俺がマッサとアロンソのサインするから、それ渡そうよ
:マジっすか〜???

こんな会話があったか無いかは想像にお負かせします。。。(爆)

で、結局種類が多くどの帽子なのか分からないのでMNBさんに電話する事に!
すると〜やたらと注文が多く!?赤ければ何でも良い訳では無いと言う!
あまりにも注文が多いので探すのが面倒になりユニクロの帽子を買った事は秘密です。。。

P1080307

で、結局は午前のフリー走行が終った時に何カ所かショップを周り帽子(ユニクロ!?)はゲットンしました〜
まぁ、帽子の金額は現地価格って事でよろしくお願いしますねMNBさん!

で、肝心なF1のフリー走行ですが、午前中のセッションは130Rとヘアピンで見る事にしました。
もちろんF1フリークのYSモトさんは〜

P1080295

撮影に夢中でした〜
そんなYSモトさんから画像が来たらアップ予定です。

とりあえずは僕のバカチョンカメラの画像ですが〜

P1080298

P1080300

P1080302

P1080304

ヘアピンへのアプローチラインがマシン&ドライバーによってかなり違いました。
やはり下位チームのマシンはかなりキツそうでした〜
頑張れ左近!トゥルーリー!グロック!って感じです。

午前中の走行が終わり昼食後、午後のセッションは1コーナーで観戦〜

P1080308

やはり全快で1コーナーに入ってくるマシン&エンジン音は最高ですね。

P1080310

P1080311

P1080313

P1080314

P1080312_2

この1コーナでもマシンの挙動がかなり違いました。
更にはソフトタイヤとハードタイヤでの動きの違いもかなりあった気がします。
今回のフリー走行ではレッドブルの動きがダントツに良かった〜!
やはりタイムもワンツーでした。
個人的にはアロンソ、クビサ、ニコの走りがGood!って感じでした。
今回一番気になるドライバーのシューマッハはかなりキツそうな感じ!?でしたが、それでもニコよりも良いタイムで走っていました。
頑張れシューマッハ!!!

気がつけばあっという間にフリー走行も終了〜

P1080317

帰りにグランドスタンド裏のBSブースでKBTさんがフェラーリーを記念撮影していたのを記念撮影してみました。(爆)

2年ぶりのF1観戦でしたが、やはり生F1が良いですね〜
ただ、今日は雨で予選は中止!更には明日も天気が微妙〜
現地で観戦している皆さん体調には気をつけて下さいね〜

そして本日は〜

20101009eve_1

ワーチャン会場の下見!?ってのは冗談ですがツインメッセで開催していたイベントに行ってみました。

内容をあまり把握せずにとりあえず現地入り!

P1080320

すると会場入り口に巨大な氷の彫刻が!
お子ちゃまもビックリしてました〜

そしてイベントブースでは

P1080322

人気のキャラクターのコレが!

P1080324

パンパカパンツが何やらやってました〜

その後に別館で体力測定をしていたので、調子に乗って試してみました。
もちろん自身満々で!!!

が、な〜んと俊敏性(やや劣る)、平衡機能(劣る)と連発で悪い結果が。。。
その他も普通連発で〜
結果、な〜んと、体力年齢が52歳!!!
自身あっただけにショックデカッって感じです。

更には血管年齢も測定〜
血管老化偏差値が68で〜血管年齢はな〜んと52歳!!!

マジに???こっちも52歳???
ってか俺かなりやばくね〜(痛)
って事で、最近怠けていたウォーキング&ジョギングを再開する!と決断をしたのは内緒の話です。
まぁ、明日も雨っぽいから三日坊主になると思いますが。。。

| | コメント (1)

掛川大会2日目〜!

土曜のレースを終え皆で夕食を終え帰宅後K1を観戦!
その後日曜のレース準備を開始。
寝たのが2時過ぎで起きたのが4時!!!
う〜んなんか疲れてる〜と思いながらもサノタケさんと早朝に合流し掛川サーキットに向かいます。
サノタケさんはレースには不参加ですが、今回も僕のサポートをしてくれました。
ありがとうございます。

P1080282

今回参加したクラスはGT-Vクラスです。
最近テストをしているスプールで事前の練習走行でも好感触だったので、今回もスプールで参加してみました。

P1080279

マシンはTRF416にNSX2005の組み合わせ。
タイヤは練習〜決勝までB3+ミディアムインナーをチョイス。

さて、今回はこんな方々と〜

P1080278

F1&ジュニアクラス(お子様)に参加のイケちゃん、GT-Vに参加のKBTさん、FFマイスターに参加のRSW監督さん、サポートのサノタケさんとご一緒させて頂きました。

そして発見!

P10802801

Y本さん&yuさんのMKコンビです。
Y本さんはFFマイスターに参加(何故かGT-Vではありませんでした)、yuさんはビギナーに参加(ビギナー???なの)されていました。
今回も何故かY本さんは絆創膏を首元に。。。
前夜に何が???(爆)

受付車検も終わり練習走行です。
なんとコースレイアウトは前日のGPチャレンジクラスと一緒!って事で、この時点で一歩リードの気配。
他の方よりもコースにも慣れているのでいい感じで走行出来ました。
が、一緒に走っていたやまちゃ〜ん&プーやんさんは芝生イン!更にはやまちゃ〜んが僕の前でフラフラ走行の末アボ〜ン!で骨折。。。とエキパな方々はコースに慣れるのに苦戦していました。

早速結果です。

<GT-Vクラス>

予選1回目:1周目にグッドポジションをキープ出来たので2ラップ目からクリアー状態でタイムアタック!前半にタイム更新し暫定ポールで終了〜が、この後に事件が。。。
マーシャルをしている最中に膝に激痛が???と思いきや僕の膝にマシンが〜
イタイ〜と思いつつも数秒動けませんでした。しかもその瞬間見ていたMNBさん曰く全快で突っ込んでいたよ!との話。。。その衝撃でGパンは破れ、膝は出血&腫れてくる始末。。。この時点で僕のレースは終了していたようです。(現在は腫れも治まり内出血だけなので大丈夫そうです。)

予選2回目:後列スタートだったのでポジションをキープしながらタイムアタックに。が、予選1回目のタイヤをそのまま使ったのが駄目だったのか若干アンダー傾向に。。。では、ラインを変えて〜と思った瞬間にアボ〜ン!で終了〜。タイムアップ出来来ませんでしたが予選総合2番手に。

P1080285

アボ〜ンして右足骨折のマシンをメンテしてくれたサノタケさん!流石作業が完璧で仕事も速いです。あざ〜す!

P1080287

決勝:決勝はいつもながら濃い〜メンバーが!そしてスタートします。

P1080288

決勝に向けて新品タイヤを投入〜したので予選2回目とは違いグイグイ攻める事が出来ます。うん、コレはイケル〜!とおもいつつもポールのAエさんは代表権を狙っている事もあり多少距離を取って様子を伺い走行します。が3周目、手前からアクセルOFFしての走行でタイミング合わずタイヤにヒット〜&アボ〜ン!で終了となりました。マシンの動きはかなり良かったので悔しかった〜。ただ、寝不足&膝の痛みで集中力が無くなっていたと言い訳をしてみたいと思います。(爆)本当は単なるミスですが。。。(痛)

リタイア後も皆さんの走りを見ていましたが、ラインの取り方は流石は地元ドライバーのイワシ〜が抜群でした。更にはマシンの動きとファイナルラップの超スーパーライン連発(感動!)のプ〜やんさんの走り&マシンの仕上りも最高で、見ていてドキドキしてしまいました。あと1周あれば結果は変わっていたかもしれませんね。それでも、ミス無く走りきったAエさんが見事優勝で代表権獲得です。おめでとうございます。本当に良いレースを見させて頂きました!と同時に自分の不甲斐なさを実感しました。

そんなこんなで気がつけばオヤジ2人(僕&KBTさん)は事前練習でピークが出てしまっていたようで撃沈!!!やはりオヤジにはGT-Vのスピードは厳しくなってきました。(爆)

その他の皆さんの結果です。

F1に参加のイケちゃんはAメイン6番手スタートから誰とも絡む事無く淡々と走り、な〜んと気がつけば2位でゴ〜ル!!!ビリorリタイアだったらステーキを頂けるところでしたが、前日に続き盾をゲットンしていました。

P1080289

そんなイケちゃんは来年F1で売っていくようです???

FFマイスタークラスはポールにタクちゃん、2番グリッドにハヤトゥ〜、他RSW監督さん、F王さん、殿他、こちらもエキパ揃いの決勝となりました。
結果、優勝はFF3連覇のハヤトゥ〜、2位にはタクちゃん、3位に殿でタクちゃん&殿が代表権を獲得していました。

P1080292
P1080293

おめでとうございます、ワーチャンではよろしくお願いします。

抽選会では〜

P1080290

イケちゃんJrがツールをゲットン!

P1080291

前日に続き僕のバディをゲットンしました。

今回参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (7)

タミグラ掛川に参加〜

タミグラin掛川に2日間参加してきました。
初日はF104GPとGPチャレンジに参加しました。

P1080226
P1080227

GPチャレンジは、今回もただちんさんのフルサポート〜
何故か毎回トラブル続きのGPカーですが今回は完走目指して頑張ってみました。

さて、今回はこんな方々とご一緒させて頂きました。

P1080230

GT-Bに参加のBoss氏&イケちゃん、F104GPに参加のKBTさん、皆さんのサポートとオマス氏、ミニ&4WDに参加のハヤトゥ〜

更に〜F104GP&スーパーMK2に参加の、ラッパーのただちんさんです。

P1080239

流石にチェゲラッチョのポーズはしてくれませんでした(爆)

受付&練習走行が開始〜
すると〜何やらカツッているハヤトゥ〜を発見。

P1080228

何やら練習中のデロッた模様〜

P1080229

ダンパーステーがお亡くなりになっていました〜

そしてドラミ&コンデレです。

P1080232
P1080233

今回も多くの方が参加されていました。
そしてRSW監督作成のレッドブルが見事コンデレゲットです。

そんなこんなで始まったレースですが、今回も途中の写真は取り忘れでいたので早速結果です。

<F104GPクラス>
予選1回目:車速が欲しっかたので前後新品タイヤを投入したのが正解!だったのか?まさかの暫定ポールを獲得です。

予選2回目:なかなかクリアーラップが取れなく苦戦するも最終ラップでスーパーラップを叩き出しまさかのポール!と思いきや、後車検でモーターの回転オーバーで失格になりましたが、予選総合2位に〜!が、ポールはただちんが。。。

P1080246
P1080247
P1080245

決勝:スタート後ただちんさんの後ろをしっかりマーク!何やらただちんさんのマシンは曲がっていない模様〜。ムフフな感じでヘアピンで抜いた〜と思ったらお約束?の接触スピン〜するも大きなタイムロスも無くただちんさんを追い上げます。が1コーナーで痛恨のミス〜タイヤにアボ〜ンで吹っ飛びます。更には3位走行のタクちゃんを巻き込み(本当にごめんなさい)後退します。その後猛追するもタイムアップ〜で4位ゴールとなりました。優勝はブッチギリでただちんさんでした。う〜また負けた〜悔しい〜。。。

P1080249
P1080260

<GPチャレンジクラス>
予選1回目:スタートで3番手あたりを走行のまま周回を重ねていましたが、バックストレートのイカにアボ〜ン!その後マシンの動きがおかしくなりタイムロスで暫定5位に。

予選2回目:今回もまさかのトラブル???電源が入るもサーボが動かずリタイア〜それでも予選総合6番手に。

P1080250_2
P1080251

決勝:スタート後スルスル抜けて3位に浮上〜が、ヘアピン手前で他車と接触し順位を大きく落とします。その後、超カツカツモード突入で必死に追い上げます。そしてタイムアップ〜気になる順位は〜なんと2位でゴールでした!が、またしてもチビKチャンに負けた〜悔し〜!!!

P1080262

そして今回のGT-Bの結果は〜

P1080256

な〜んとMNBさんが見事代表権ゲットです。
おめでとう〜!!!
ワーチャン会場でのハンさんとの口喧嘩(子供のような)期待してますよ〜(爆)
ハンさん&MNBさん本戦では上位目指して頑張ってくださいね。

そして気になるお二人の結果は〜
Boss氏は予選2回ともリズムが作れず総合17位でBメインに。
イケちゃんは予選2回目にタイム更新して総合11位でBポー獲得です。
Bメ落ちで凹んでいるBoss氏に対し、盾ゲットを目指すイケちゃんは〜

P1080241

何故か?決勝前に新品タイヤ投入〜???
それって予選2回目にすれば良かったんじゃないの???(爆)
しか〜し、そんな気合いが功を奏しポールtoウィンで盾ゲットンです。

P1080263

う〜盾ゲットンしたので僕のステーキゲットンはお預けとなりました。。。

2日目へ続く。。。

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »