« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

タミグラ長野に参加〜

タミグラ長野in松本城(P)へ行ってきました〜

Photo

う〜ん 城! はイイネ〜

朝は少々肌寒い感じがしましたが絶好のラジ日和になりました。

今回はこんな面々とピットをご一緒させて頂きました。

P1080202

P1080203

サノタケさんはGT-Vに、ただちんさんはGT-B&4WDに参加です。

P1080205

KBTさんはFFマイスターに、イケちゃんはGT-Bに参加です。

P1080204

Boss氏はGT-Bに参加〜

そして僕はFFマイスターに参加です。

受付&車検を終えドラミです。

P1080206_2

そしてコンデレ〜

P1080207

準備も終わりピットをうろうろしていると〜チームMKの方々を発見!

P1080210

先日OTMでの練習でも皆さん良い感じに走っていたので余裕の表情です。
毎回思いますが、本当に皆さん楽しくラジライフを過ごしています。
と、思いきやピンクの方がいない事に気がつきます。
すると〜右奥にオーラを感じたので行ってみる事に。。。

P1080211

その先にはMKの中で唯一カツカツモードなY本さんが〜何やら作業をしていました。(爆)

そんなこんなでレースは進行していきました。

早速ですが結果です。

<FFマイスター>

P1080217

予選1回目:前列スタートからのスタートダッシュが決まり逃げ切るぞ〜と思いきやハヤトゥ〜に遊ばれ2位ゴールで暫定4位に。

予選2回目:後列スタートでしたがスタートダッシュが決まるも痛恨のスピ〜ンでタイムアップならずも予選総合4位に!

決勝:決勝はタイプAに変更したのでスタート後いい感じで3位にジャンプアップ〜が途中4位に後退で一人旅に。。。しか〜し、その後またしても3位に浮上してタイムアップで表彰台ゲットンです。

P1080220

更にはハヤトゥ〜がいたので繰り上げで代表権ゲットンです。

さて、気になるGT-Bクラスは〜
ポールにただちんさん、2番グリッドにBoss氏、4番グリッドにハンさんって事で、勝ちにこだわるただちんさんですが、既に代表権を持っているので熱いハートを押さえてもらいクリーンなレースをして頂く事に!が、俺イヤダよ〜とただちんさが言いつつも決勝スタート。これで実質Boss氏がかなり有利な展開に!しか〜し、スタート後の速い段階でBoss氏が痛恨の横転で3位に後退。。。
2位にハンさんが浮上したので、ただちんさんはハンさん&Boss氏にラインを譲り一騎打ちに。が、ミスの無いハンさんに対し、細かいミスをしてしまったBoss氏は追い上げる事が出来ずにタイムアップでハンさんが見事優勝〜!
ハンさんおめでとう〜ワーチャンでの活躍期待してますよ〜!!!

P1080222_2

2位にはBoss氏、3位にただちんさんとなりましたが、お気遣いをしなければ僕が見る限りは、ただちんさんの逃げ切り優勝になったと思います。それにしても今回のただちんさんのクリーンな走りはイカシテました!今後もそんな走りを続けて下さいね〜そうすれば強面キャラからも脱出できるかも???(爆)
一方、Boss氏は課題を残して結果となりました。静岡大会と同じく痛恨の自爆で後退してしまったので課題は明確になりました。更には予選1回目のアボ〜ン!も。。。これでBoss氏は後が無くなりましたが、次回はBoss氏が得意とする掛川サーキットですので頑張ってくれる事でしょう。

一方イキちゃんは〜Bメイン3番からのスタート。決勝では順位はともかくミスをしないように走る事を課題に!すると〜気がつけばノーミスで1位を走っているではないですか〜そしてファイナルラップの最終コーナーでキタ〜と思いきや、流石はイケちゃんです、やってくれました。最終コーナーでお皿に乗り上げ横転で2位ゴールとなりました。って、事で帰りの途中でイケちゃんからアイスを頂きました〜(爆)掛川ではAメイン目標で頑張りましょう〜

そして〜GT-Vの結果は〜
長野直前の練習で急遽セッティングを大幅変更したサノタケさんが予選中にマシンの挙動に慣れ予選2回目にポール獲得。葱玉さんは予選1回目暫定ポール獲得するも総合5番グリッドに。2番グリッドにはピンクの方Y本さんが。。。
決勝スタート後1コーナーでアンダーを出してしまったサノタケさんでしたがY本さんが一歩引いてサノタケさん先行でレースが進みます。が、インフィールドでサノタケさんが横転〜でY本さんがトップに浮上。3番手には終止安定した速さの葱玉さんが!そして葱玉さんがサノタケさんをパスして2位に浮上〜でY本さん、葱玉さん、サノタケさんの順位に。逃げるY本さんに対し、攻める葱玉さん&サノタケさんでしたがミス無く走りきったY本さんが見事優勝〜!2位には葱玉さん、3位にはサノタケさん。

P1080223

そんなY本さんの首もとから何やらオーラが???

1

何やら前泊していたY本さんの首元には怪しい何かが。。。
詳細は???ご想像に???(爆)
Y本さん代表権獲得おめでとう〜!今年のワーチャンは表彰台ゲットンしてくださいね〜期待してますよ〜

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

オマケ。。。
最後にFFで頑張っていたヤング3人?の記念撮影で終了とさせて頂きます。(痛)

P1080225

| | コメント (15)

3連休〜

今回の3連休の初日は午前中だけでしたが、タミサでGT-Vの練習&Boss氏のGT-Bのセット出し〜!

そして2日目はエポックのタミチャレに参加〜!

P1080172

今回はタミチャレ&F1に参加しました。
ちなみにタミチャレはFF03で参加です。

P1080167

F1は今回もイケちゃんのレンタカーです。
そしてサノタケさんはレースには不参加でしたが、GT-Vに備えてTRF416のフルメンテ&皆さんのサポートとしてご一緒しました。

P1080168

更に〜Boss氏、ただちんさん、ハヤトゥ〜も参加!

P1080169

更には〜F王さんも掛川大会のコソ練を兼ねてF1&タミチャレに参加です。

今回も皆さんでワイワイとレースを楽しみました。

P1080182

が、サノタケさんは一日TRF416を超フルメンテ!
これで長野大会はバッチリ!?でしょ〜!!!

一方イケちゃんは〜

P1080176

予選中のアボ〜ン!で。。。

P1080181

サスピンがお亡くなりになったみたい〜
しかも〜今回も※∀メイン〜(痛)

で、僕の結果は〜

<タミチャレ>
予選1回目暫定2位 予選総合2位 決勝はポールのハヤトゥ〜(FF03)に逃げられそのままタイムアップで2位でした〜。やはり掛川ではFFのギア比がかなり有利でした!!!が、コースレイアウト次第では。。。ちなみに3位はTB-03のBoss氏でした〜

P1080185
P1080186

<F1>
予選1回目暫定ポール 予選総合3位 決勝は1周目で最下位に〜その後追い上げるもタイムアップで5位か6位のような。。。掛川大会に向けいい練習になりました〜。優勝はポールtoウィンのただちんさんでした〜!

P1080187

その他のクラスは〜

P1080183

ミニクラスでかわうそ隊監督のA野君が見事表彰台をゲットン!

P1080188

エンジンのハェ〜クラスでは、ただちんさんが3位入賞です。

レース終了後の抽選会では〜

P1080190

こんなんゲットンしてました〜
僕は。。。ハズレでした〜

そして連休最終日は〜

P1080197

町田のグランベリーモールでお買い物〜

P1080193
P1080192

ハロウィ〜ン!の装飾がいっぱいでした〜

P1080191

今回もお子ちゃまは買い物なんか知らない〜って事で遊びに夢中でした。
が、今回は姉のおこちゃま2人も一緒だったのでご機嫌でしたよ〜

って、事でお子ちゃまは姉の子に任せて〜僕は衝動買いしちゃいました!!!

P1080198
P1080201

今秋用&来年用にとトップス系を買いました〜
今回5点買いましたが約1万円とかなりお得でした。

なんかあっと言う間に連休も終ってしまいました。。。

気がつけば今週末は長野大会です。
少しは涼しくなってきたので快適にレースが出来そうですね。
参加される皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (10)

千葉タムに行ってきました〜!

早朝4時半に静岡を出発!

P1080156

朝焼けを見ながら一路千葉を目指します。
向かった先は〜久々のタムタム千葉です。

P1080158

千葉タムで開催されたタミチャレに参加してきました。

P1080157

今回はBoss氏、イケちゃんの長野大会の練習も兼ねて、オマス氏と4人でワイワイとレースを楽しんできました。

P1080162

今回もA山さん親子が、初参加の静岡勢に進行等いろいろとアドバイスをしてくれました。

P1080159

A山さん親子は、今回も終日レースを楽しんでいました。
近い将来ワーチャンに参加することでしょ〜
って、今年参加するんじゃないの〜
東京大会では頑張って下さいね〜!

さて、今回静岡勢はタミチャレに参加〜
僕はタミチャレ&ミニに参加しました。

千葉タムのレースはレース前に練習が十分出来るので、初めて参加する方も走り込みがかなり可能です。
って、事で静岡勢は当然ながら走り込みしてました〜

で、結果です。

<タミチャレ>
予選2位 決勝はスタート後ミスで最下位になるも、なんとか2位までジャンプアップでゴール!

<ミニ>
予選3位 こちらも決勝のスタート後ミスで最下位に。。。その後もミス連発でチ〜ン!な結果に。。。

その他の面々は〜
Boss氏 予選7位 決勝Aメイン?位 初めてのコースでAメは流石!
オマス氏 予選11位 決勝Bポール獲得〜 結果は秘密。。。(痛)
イケチャン 予選15位 決勝Bメイン5位スタートオマス氏を抜き?位???
と、それぞれ頑張っていたようです。。。
が、同時に長野への課題も見えてきたような〜

レース後の抽選会では

P1080164

P1080165

P1080166

こんなんアタリました〜!

そんなこんなで千葉タムレースに参加された皆さんと、和気あいあいとレースを楽しませて頂きました。
参加された皆さんありがとうございました。

| | コメント (15)

MS ネイションに参加〜

RCワールド&タミヤの企画『TRFサトシのセッティングアドバイス』連載11周年記念レース『MS nation 2010』に参加してきました。

P1080131

前住さんの挨拶と共にイベント開催となりました〜

P1080134

今年もイカシタバディがいっぱいでしたよ〜

P1080132

今回何故か?コンデレには選ばれませんでしたが、僕個人的にはコレが一番Good!でした〜

P1080136

超イカシタ〜レッドブル!です。

さて、今回のイベントはフル参戦!
シビックワンメイク(FF03)、F104グランプリ、110min耐久のトリプルエントリ〜です。

P1080129

シビックワンメイクは準備万端〜
が、F104GPは急遽イケチャンのマシンを借りて参加になりました。
もちろんマシン、プロポとフルレンタル!で、テリーバだけ自分のを使いました。

P1080130

午後から開催の耐久ではSTF監督サノタケさんのマシンで参戦!
事前コソ練でかなり良い感触だったので〜余裕のお二人です。

P1080138

更に〜イケちゃんが新規購入したタープでは、ただちんさんが〜

P1080139

朝からカツカツモード突入で新品タイヤを貼っていました〜

P1080137

更には〜キヨ兄さん&キムッチも登場〜
お二人はシビックワンメイクに参加です。

で、早速結果〜

シビックワンメイク

P1080143

予選7位 決勝は前住さんが優勝だったので繰り上げで3位入賞!

F104グランプリ

P1080147

予選6位 決勝はこれまた前住さんが優勝だったので繰り上げで、まさかの優勝!

と、両クラスとも表彰台ゲットンしました〜

午後からは耐久レースですが110分と長丁場。
しかも参加チーム多数だったのでバックストレートに特設の操縦台を用意!
で、クジ引きで特設の操縦台に大当たり〜
が、競合チームも特設に大当たりだったので結果オーライでした。
ちなみにTRFチームは常設操縦台でしたが、そこはハンデで特設で走って欲しかった〜

そんなこんなで始まった耐久レースは小さなミスはしたものの、大きなクラッシュ無く完走しました〜

P1080149

結果、もちろんTRFが優勝で繰り上げで2位をゲットンしました〜!
特設操縦台の中ではトップゴールだったので上出来な結果でした。
サノタケさん葱玉さん、サポしてくれたイケちゃん&ハヤトゥ〜お疲れさまでした〜

と、今回3クラスで1位、2位、3位入賞とミラクル達成〜

P1080150

が、シビックワンメイクでは〜またしてもハヤトゥ〜に負けてしまいました。。。

レース終了で抽選会&じゃんけん大会〜

P1080154

アトランティスのLEDをゲットンしたのは〜

P1080152

イケちゃんです。

僕はと言うと〜

P1080153

プロスペックのメンテンンス台をゲットン!

そして〜この方が〜

100905_171101

じゃんけん大会でTRF201をゲットンしました〜
何やら今後は2駆で売っていくそうです。(爆)

今回参加された皆さん、TRFの皆さん、スタッフの皆さん暑い中お疲れさまでした。
来年も楽しみにしています。

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »