« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

FF-03が完成しました!

思ったよりも苦戦をしましたがFF-03が完成しました。

P1070906

やはりフロントヘビーな傾向です。

P1070907

リア周りはスッキリですが、前後のピッチングのバランスを見てオイルやスプリングを変更してみたいと思います。
とりあえずは取り説通り!と言いたい所ですが〜
取り説通りに組立てるとサスアームの動きが渋いのでスペーサーの調整は必要だと思います。
その他にもステアリング系!
特にサーボやサーボホーンの取り付けは、もう少しなんとかならないかな〜って思ってしまいました。

P1070919

さて、今回組み込み時に入れたOPはフロントユニバーサル(44mm)・アルミロッカーアーム・チタンビス・ヒートシンク、サスブロックだけですが、スタビ・アルミデフジョイントは購入済みなのでボチボチマシンの動きを見ながら装着していく予定です。
その他にもサスアームやハブキャリア等も強化品を試して見たいと思います。


| | コメント (6)

雨〜

早朝にただちんさんと合流〜
そのまま名港を目指しますが雨 雨 雨。。。
そしてタミグラは中止となりました。
2日連続で中止でしたが、タミヤスタッフの皆さんお疲れさまでした。

で、時間を見ると〜10時前だったのでラジ天名古屋へ寄ってみました〜
そしてFF03のOPをいくつかゲットン!
他にも〜バディやタイヤ、インナーもゲットンしました〜

そして2階のピットに何やらピンクの方がいるとの事だったので偵察に!

P1070904

すると〜発見!ピンクのバディの方を〜
更にはNo.12さんも発見!
何やら虎屋のレースが中止になったのでコソ練?に来ていた模様〜

で、Y本さんのピットであるものも発見!

P1070905

そうです、FF-03です。
どんな走りするの?って聞くと〜
まだ、走ってないから解らない?
って事だったので無理言ってシェイクダウンを見させて頂きました〜
が、なんか動きが???でしたが、そこはY本さん!すぐさまセト変更で良く走るマシンになていました〜

その走りに釣られて〜僕とただちんさんも2時間限定でしたが走行する事に!
ミニ&峠をチキチキ数パックさせて頂きました。

とか言いながら密かにコレ↓の練習も兼ねていたのは秘密の話です。。。

20100625_1727637

全然秘密じゃないですね(爆)
そうなんです、今年もヤリます〜パッションカップ!

詳しくはコチラより。

さて、今回もMシャーシクラスに参加予定!
トレスレイのS石さんとのバトルを楽しみたいと思います。
って、事なのでS石さん参加して下さいよ〜

| | コメント (10)

ちょっとだけ。。。

今日は少しだけ時間だ出来たのでFF03をちょっとだけ作成しました〜
ギア周り、Fサスアーム、ステアリングのみですが。。。

P1070897
P1070898

OPパーツがまだ近場で入手出来なかったのでデフはノーマルの物で組み込みました。
更に〜ショートリバサスもレインボーテンで欠品中なので、手持ちであったサスマウント、ロッカーアーム以外はキット標準の物で作る事に。。。

う〜ん、組んでいて思ったのですが〜剛性が気になります!!!

が、今からシェイクダウンが楽しみです。

さて、明日の名港のタミグラは雨っぽい。。。
どうなる事やら〜
天気予報で雨っぽかったら諦める予定です。

| | コメント (2)

本日届いた〜!

今日の朝一番で荷物が届きました〜!

P1070893

そうです!FF03 PROです。
今年の全日本はコレに参加〜
ちなみにFFマイスター2010は土曜日!
今年はWエントリーもOKって事で、日曜にはスーパーGT-Vに参加で〜す!
これは事前練習に大忙しの予感。。。

まぁ本命はFFかな〜!とか言いつつもGT-Vも。。。
更に〜F104グランプリもアリ???(爆)

さて、日曜は名港でタミグラに参加予定です。

P1070896

当初は土曜に参加!でしたが、地元のお祭りと被っていたので日曜に参加する事に。
参加クラスは峠&ミニイタリアーノとWエントリーしちゃいました。
が、天気が微妙〜
更に〜同行予定のただちんさんが風邪?だったり???
う〜ん、雨っぽかったら行かないかも。。。

雨!と言えば〜
先日さの模の定期レースに参加してきました〜
ってか、今頃アップかぁ〜って言わないでね。。。

P1070878

心配していた天気も晴れ男のサノタケさんのお陰で最後までレースをする事が出来ました。
更に〜今回は千葉よりA山さん親子が参加!
静岡大会に向けて色々と練習をしていました〜

P1070877

他にも〜ただちんさん、イケちゃん、ハヤトゥ〜が参加!
Omas氏は見学?だけだったような〜???

で、結果は〜
ミニクラスは予選6位の決勝6位
GT500クラスは予選2位の決勝2位
なんともグリッド位置のままゴールとなりました。

ちなみにGT500クラスのポールは〜

P1070879_2

毎ヒート新品タイヤで〜

P1070880

更にはイカシタテリーバのサノタケさんがポールtoウィン!

P1070886

優勝者定番のトップをゲットンです。

そしてゲットンと言えば〜

P1070888

イケチャンがなんとM-05をゲットン!
すげ〜なんかクジ運よくね〜(爆)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »