« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

明日からTITCに出発〜

遂にTITCに向けて明日出発です。
って事で先日の土曜日に事前練習をしてきました。

P1070101

まぁ、車速が速すぎて練習にならず。。。

結局はサノタケさん&葱玉さんと一緒にツーリングを一日楽しんでしまいました。

P1070103

M05は2パックしかやってないのは内緒です。。。(痛)

そしてTITCに向けてNEWエイプを購入しました。

P1070095

スピードパッションのAC/DC充電器、リポバッテリー、ピットタオルです。

P1070100

この充電器サイズ的にもGood!
機能もGood!
これでなんとか準備完了〜

TITCに向けて明日セントレアより出発です。
初めての海外レースなのでレースの雰囲気を楽しんできたいと思います。

では行ってきま〜す!

| | コメント (11)

ちょっと前の話ですが。。。

ちょっと前の話にはなってしまいますが、国際フィッシングショー2010へ行ってきました。
今年も横浜みなとみらい・パシフィコ横浜で開催となりましたが、行きの高速はこんな状態〜

P1070071

で、サービスエリアでちょっと休憩〜

1

はじめは雪がイヤって言ってましたが〜

2

ちょっと慣れたら雪遊びに夢中になっていました。

なんとか雪区間を抜け会場に到着です。

P1070079

今年も多くの方々が来場していました。

まず向かったのは〜

P1070081

OFTブースです。

P1070073

P1070074_2
P1070093

ヒロさんのお勧めはワンノッカースプーク!
実物を拝見させて頂きましたがイイッ!
早く試したいルアーですね。
これは海でも使えそうですよ〜!!!

このOFTブースでは〜村田さんがセミナー中でした。

P1070072

今年もトーク絶好調でしたよ!

次に向かったのは〜ココ

P1070086

スミスさんです。
ここではヒロさんがセミナーをしていました。
今回も楽しい話が聞けましたよ〜

そんなスミスさんからも気になるルアーが。。。

P1070088
P1070089
P1070090
P1070091

やはりHeddonのルアーは良いですね〜
マグナムシーリーズ買いですね〜

そして〜トラウトコーナーで姉ちゃん発見!

P1070082

今年も元気モリモリ頑張っていましたよ〜

そしてユニチカからはトラウト専用ラインが発売!

P1070083

なんか良いみたいです〜

その後もいろいろ見ましたが、ヒロさんのセミナーが終わり一緒に食事を取る事に!
フロリダの寒波でスヌークが大量に死んでしまった話等いろいろと貴重な話を聞く事が出来ました。

近いうちにフロリダ来てね〜って事で、行きたい〜!!!
フロリダ!!!

で、こんなん魚釣りて〜

P1070076

| | コメント (2)

TITCに向けて〜!

今日は天気が良ければホングウへ行く予定でしたが雨。。。
で、ボイフッドに行く事に〜
目的はもちろんTITCの練習!
が、今回ボイフッドでの練習になったのでマシンを壊すのが嫌って事でミニの練習は諦めて、同じくTITCに参加のサノタケさん&オマシ氏のレギュでお相手して頂きました〜

P1070050

今回ご一緒したのはサノタケさん、イケDさん、Boss氏、Omas氏!
皆でTITCのブラシレスクラスのレギュでチキチキしました。

そして今年はミニで売ってくよ〜!と、気合い十分なやまちゃ〜んはM05を!

P1070044

が、結局ミニは1パックの走行のみ???
その後はTB03で走っていたのは内緒の話???(爆)

そんなやまちゃ〜んのピットに気になる物が〜

P1070045

マッチモアから新発売のハイブリッドAC/DCバランスチャージャーです。
なんか格好イイ〜!!!しかもAC/DC対応ってのも魅力です。

更には〜イケDさんもマッチモアの新製品を!!!

P1070046

マッチモアLEDライトスタンドです。
LEDライトがOmas氏なみに明るいし、折りたたむとコンパクトになるのも良いですね〜

更に更に〜
サノタケさんもこんなん使っていました!

P1070048

スピードパッションのSpeed Power マルチチャージと、スピードパワー リポバッテリー 35C 4000です。
なにやらTITC用に用意したようです。
で、このリポのパワーが凄い!
かなりパンチがあるのでスーパータイムを出していました〜

さて、今回はTITCのブラシレスクラスを想定しての練習って事で、ブラシレス10.5T+リポに、タイヤはコントロールタイヤを想定してタミヤMNタイプAにインナーを500円タイヤのスポンジにして皆で走る事にしました。

P1070049

今回僕はTRF416XにボディはBMW!この組み合わせがいい感じ〜!
なんとかベストラップ更新で、9.6秒まで出す事が出来ました。
タミヤMNタイプA+インナーが500円タイヤのスポンジとしてはマズマズのタイム?なのかな???

TITC参加のサノタケさん&Omas氏はカツカツモード突入で新品タイヤを投入〜
すると〜ベストラップを大幅に更新したようです。

そして〜仮想レースって事でスタッガー方式の5分間のチキチキバトルを数回行いましたが、心地よい緊張感がなんともたまりません!

P1070053

用事があり僕は先に帰りましたが、ボイフッドでは熱いヤジオ達のバトルが続いていたのではないでしょうか?

今回のチキチキバトルなかなか面白かった〜!
なんだかTITCでツーリングも参加したくなってきたど〜

気がつけばTITCまで2週間を切りました。
ってか、ミニのセット出しは間に合うのでしょうか???(痛)

| | コメント (11)

荷物が到着〜!

今日、とある荷物が届きました〜

P1070034

中身は〜
TITC用にセイフティバッグ〜予備部品〜練習用のタイヤ等を購入|

P1070036

P1070037

これでボチボチ準備が出来てきました〜!
が、肝心なのはマシンです。。。

う〜ん、全然セット出ない〜。。。
どうしよう〜(汗)

しかも〜TITC指定のコントロールタイヤが入手出来ないので、更にピ〜ンチ!
って事で、品番は違いますがRIDEの冬用タイヤで走ってみる事に。
結果はいかに???

| | コメント (2)

今日は横浜に〜!

今日はスーパーGTに参加!の予定でしたが。。。
何故か横浜のアウトレットに〜

早速アンパンマンに乗っていました!

3

今日は嫁とお子ちゃま以外にも〜姉と、姉の子二人と、バァバとお出かけする事に!
何やら皆さんタンマリと買い物しまくっていました。
そしてグランベリーモールに言った時の定番!
昼飯は〜

6

やっぱり今回もアウトバックステーキです。

今回も!って言うのには訳があります。

4

5

会員限定のサービスですが、バースデーの時に送ってくれるクーポンがあったからです。しかも、僕とお子ちゃまの誕生日が近い事もあり、な〜んと2人分ありました〜!!!

てな事で〜皆でガッツリと食べさせて頂きました。

更に〜誕生日って事で〜こんなサービスも!

1

バースデーケーキならぬバースデーアイスです。

このアイスですが超美味しゅうございました〜

もちろん僕の分もあったので2つ頂きましたよ〜

あまりの美味しさに独り占めかと思いきや、???

2

姉のお子ちゃまにも〜パクリ!とあげていました〜

一方わたくしのお買い物ですが!

目をつけていた革ジャンがあったんですが、ちょっと油断をしている間に他のお客さんに買われてしまいました。。。(痛)

なんと19,800円の革ジャンが3,900円になってたのに〜残念〜

そんな僕を横目にお子ちゃまはピンクのパーカーにご満悦でした。

P1070032

あ〜、僕だけ消化不調の買い物ツアーでしたが、その分月末のタイで発散してくるど〜!!!

| | コメント (0)

オフロードコースがリニューアル!

タミヤサーキットのオフロードコースが遂にリニューアル!
レインボーに行った時にちょっとだけ覗いた時は?って状態でレイアウトも解りませんでしたが、タ☆ヤさんのHPにコースレイアウトが発表されていました。

今回ステップジャンプと言う新しいジャンプセクションが出来るようですが、ココのライン取りがキモになりそうな予感。。。

なんか面白そうなコースだから、久々にオフもやってみるか〜???(爆)

更に〜新製品で気になる物が!
ニュルンベルクトイフェア新製品リスト公開〜
Mシャーシのチタンコートサスシャフトやモーターマウント チタン六角ビスとありましたがTITCには間に合わないか〜(痛)

その他にも、1/10RC ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 スーパートロフェオ (TA05 ver.IIシャーシ)

148813

 
これはユーロチャレンジの指定ボディになるのか?GT系の指定ボディなるのか?今から楽しみですね。

それと〜コレも!
1/10RC アルファロメオ MiTo (M-05シャーシ)

Alfaromeomito_1

これはサイズ的にMなのか?Lなのか?気になるところですね〜

さ〜て、ホビーショーに向けて各メーカー色々と新製品が出てきそうですが、今から楽しみです。

| | コメント (4)

今日は節分〜!

今日は節分〜!って事で豆まきをしました。
今回の鬼役はジイジに決定〜

P1070016_2

そんな鬼を見たお子ちゃまは〜

P1070017

何やら真剣。。。
そして〜泣き出す寸前。。。

が、鬼のお面をジイジが取ると安心したようで〜

P1070021

豆をバクバクと食べていました〜(爆)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »