« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

掛川でコソ練〜!

ただちんさんからのお誘いに便乗して掛川でコソ練をしてきました。
来月のスーパーGTとTITCのミニのセットだし&3700のテリーバお起こしです。
とは言っても殆どスーパーGTのセット出しで終りました。

TITC用のミニは今後も暫く苦戦の予感。。。
なんともセットが決まりません。

てな事で今回はこちらのセット出しに励みました〜

P1060999

某方から借りている?TRF416Xのセット出しです。
シェイクダウンではあまり納得のいくセットでは無かったので、今回は色々と試してみました。
すると徐々に良くなってきました。
が、以前から使用しているTRF416の領域までは到達していない気がします。
ってことで、もう数回はコソ練が必要かな〜(痛)

そしてボディもチェック〜

P1070002

今回は2003NSXと2005NSXでテストしましたが、次回はレガシーも試す予定です。

今回ただちんさん他、掛川のTさん、IWSMZ君とチキチキさせて頂きましたが、もう少しセットを煮詰めないと厳しい〜!!!
ので、頑張ってコソ練しますよ〜(爆)

次回はTRF416とTRF416Xの比較もしてみたいと思います。

それよりも〜TITC〜!!!
どうしよ〜!!!
かなり真剣に煮詰めないとピンチです。
って事は〜TRF416を煮詰めている場合じゃないかも。。。(痛)

| | コメント (2)

LF day 静岡に参加〜!

タミサで開催されたMeet the LF day 静岡に参加してきました。

P1060962

早朝は激寒でしたが、日中は風も無く1月としては快適なラジ日和となりました。
それでも気温が低いので日陰はすご〜く寒かったです。

今回のピットはサノタケさん、葱玉さん、ただちんさんとご一緒させて頂きました。

P1060969

更に〜
Boss氏、Omas氏、N2さん親子とご一緒させて頂きました。

P1060972

新春レースと言う事もあり、参加者はいっぱ〜い!
Tさんご一行様もお約束通り参加〜

P1060971

その他、今年の新春レースは見慣れた皆さんが参加されていました。

P1060966

コンデレも力作がいっぱいでした〜!
チームMKのASSYさんとYUさんが見事コンデレをゲットンしてました。。。

今回の気になるコースレイアウトはこんな感じ。

P1060967

以前にこんなレイアウトのレースが有ったような???
ただ、お皿が多く攻め過ぎるとジャンプで横転するレイアウトです。

さて、今回サノタケさんはレースには不参加ですが、一日みっちりとサポートをして頂きました。

P1060973

一方この方の人間のセッティングが狂っていたので調整開始〜

P1060970

リバウンドやらデフやら色々と調整したので今回のレースは大活躍?だったかも???

早速ですがレース結果です。

<ミニクラス>
予選1回目:後列スタートでしたがなんとか抜け出しトップゴールで暫定3位に。

予選2回目:Boss氏のスタートダッシュが決まるもラインを譲って頂きタイム更新でワクワクするも葱玉さん、ハヤトゥ〜にあっさり抜かれ3番グリッド獲得〜。

決勝:葱玉さん&ハヤトゥ〜の接触で葱玉さんが後退、ハヤトゥ〜を追いかけます。テリーバが元気な内に仕掛けてインに入りますが、ハヤトゥ〜と接触。。。ハヤトゥ〜はそのまま横転〜。そのまま先行させて頂きました。(本当は止まってなければいけなかった〜スマンです)
そしてトップに立ち逃げ切り〜と思っていましたがハヤトゥ〜がグイグイ迫ってきます。なんとかラインを締め守りの走りをしますが、サンヨーコーナーで痛恨のアボ〜ンジャンプ〜!で2位に後退。。。そしてタイムアップで2位ゴールとなりました。

P1060976

やっぱりハヤトゥ〜は速かった〜。。。
葱玉さんも見事3位でゴ〜ル!

<峠NE’X>
予選1回目:前列スタートだったので気合いが入るもスタート直後にアボ〜ン!で場外へ。。。それでもなんとか挽回し暫定7位に。

予選2回目:後列スタートでしたが速い段階で2位に浮上〜。そして前を走るのはただちんさん。KYな僕はただちんさんにラインを譲っていただくも、ただちんさんの方がペースが早く渋滞〜と思っていたら、ただちんお約束のアボ〜ン!で後退。。。このまま逃げ切りタイム更新で2番グリッドを獲得。

決勝:予選ではRX-7を使っていましたが、路面の変化&思うところがあり、決勝ではGT-Rを使う事に。ポール獲得はプーやんさん、3番グリッドにはK藤さんで苦戦必死な決勝レースとなりました。事前の練習走行でイカシタ走りをしていたプーやんさんのラインを予選中見ていたら、数カ所ムフフ〜と思うラインで走行していたので決勝ではそのコーナーで仕掛ける事に。そして速い段階でそのチャンスがやってきました。路面に落ちた芝生でアンダーを出したプーヤンさんのクリッピングポイントが外れたのを確認し次のコーナーでインに仕掛けます。インに入った僕を見てプーやんさんが一歩引いてくれたので、なんとかパスする事ができました。その周にプーやんさんがプチアボ〜ンで後退。これで多少楽な展開になるも最後まで攻めの走りを続けトップゴール!

P1060979

プーやんさんの事前練習でのイカシタ走りは本物でした〜今年もよろしくお願いします。
3位にはいつの間にかハヤトゥ〜が!流石です。。。

そして〜※∀≒メイン優勝の面々です。

P1060981

が、この中で一人だけ※∀≒メイン優勝していない方が。。。
いったい誰でしょ〜!!!

<皆さんの結果>
葱玉さん:
ミニクラス 予選ポール 決勝Aメイン3位
峠NE'X 予選12位 決勝Aメイン9位 峠のバディカラーを変えていれば。。。(爆)

ただちんさん
峠NE'X 予選8位 決勝Aメイン6位
F104 予選10位 決勝Aメイン14位 タイヤが取れなければ。。。(爆)

Boss氏
ミニクラス 予選6位 Aメイン13位 
峠NE'X 予選16位 決勝?メイン優勝 今年は決勝もイカシテいきましよ〜

Omas氏
ミニクラス 予選44位 ?メイン8位 
峠NE'X 予選62位 決勝?メイン優勝 朝の人間セッティングが失敗でした〜(爆)

N2さん
ミニクラス 予選53位 ?メイン10位 
峠NE'X 予選43位 決勝?メイン優勝 今年も楽しくラジしましょ〜

今回参加された皆さんお疲れさまでした。


| | コメント (12)

ルマンカップ 2010に参加〜!

毎年恒例となってきましたルマンカップに参加してきました。

P1020915

レースレポは、恐らく雑誌で紹介されると思うのでそちらから。。。

今回のルマンカップはレース関係者の参加者が増え、午前中のスプリントレースの予選は4ヒートにもなりました。
午後のルマンカップ(60分の耐久レース)でも20チーム弱が参加!

P1020917

操縦台もこの通り〜
ある意味サバイバルなレースになりました。

大抽選会も盛り上がり一日楽しくレースをさせて頂きました。

ちなみに僕はムフフなキットをゲットンしました〜!!!

チームルマンの方々、タ☆ヤスタッフの方々、関係者の方々皆さんが強力して出来たレースだったと思います。
皆さんお疲れさまでした。

来年の開催も楽しみにしています。

PS.TTMさん写真ありがと〜

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

147

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »