« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を〜!

今年1年ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (8)

エポックGPに参加〜

今年最後のレース、エポックGPに参加してきました。

が、何故か早朝に気持ち悪くなりゲロゲロ〜
サノタケさんに向かいに来て頂きサーキット手前のコンビニでもゲロゲロ〜
頭は痛いは、ゲロゲロで最悪な体調でのレースとなりました。。。

P1060937

受付&車検もギリギリ間に合いドラミです。

P1060938

年末開催となったレースでしたが多くの方が参加〜

今回はミニスポーツとタミチャレに参加です。

P1060942

そして気になるコースレイアウトは。。。

P1060940

う〜ん、なんだかゲロリ?じゃなくてデロリ!そうなレイアウト〜

さて、体調悪しの僕の変わりにBoss氏が何枚か撮影していてくれたので写真もアップ〜

P1060941

タミチャレに参加のサノタケさんはTITCに向けFスプールのTA05Ver.2で参加〜

その他に、H本くん、ただちんさん、Boss氏、Omas氏、Ikeちゃん、そしてただちんさんのサポでイケDさんとピットをご一緒させて頂きました〜
Omas氏早朝から並んでくれてサンクスです!

で、ただちんさんはな〜んと4エントリー!!!
アシスタントのイケDさんも大忙し?

一方僕は〜イカシタ!テリーバ!で参戦〜

P1060943

もちろん、このテリーバは決勝に使いました〜!!!

今回ミニスポーツ、タミチャレ共に参加者は50人弱、しかも〜他県からエキパな方々が参加していました〜

<ミニスポーツ>

P1060944

予選1回目 
スタートから抜け出しヒートトップゴールで暫定2位に。

予選2回目 
またしても抜け出しヒートトップ&タイム更新し予選2グリッド獲得〜

決勝 
1コーナーまで発射が予測されたただちんさんからの魚雷を交わし?1周目にトップに立ちます。
さらに〜セットも決まりシケインセクションもりガンガン攻め込みます。

P1060953

その後一人旅となりますが〜自称!俺速ぇ〜のOmas氏を何故か?発見〜

P1060954

って事で〜ツルピカビームを喰らったものの〜サクッと周回遅れにさせて頂きました〜(爆)
そして、そのまま逃げ切りトップゴ〜ル!

P1060957


<タミチャレ>

予選1回目 
スタートで3番手に付けるも速い段階でトップに立ちそのままゴールで暫定2位に。暫定はポールはOmas氏が〜!!!

予選2回目 
暫定ポールのOmas氏が大幅にタイムアップ!という事で魂に火がつきます。。。
1周目の最終セクションでトップに立ちそのまま攻め続けトップゴールでポール獲得〜

決勝
前大会で優勝だったので5番グリッド降格でのスタートとなり6番グリッドからのスタートです。しか〜も、ポールには速ぇ〜?Omas氏、続いて予選番長?Boss氏、エポックの面々と続き強者揃い。。。
が、イカシタ!テリーバのお陰でヘアピンセクション手前で数台パスし、シケインセクション手前でOmas氏の後ろに。。。が、イカレタ?テリーバ?のOmas氏はパンチが無いのにシケンセクションで何故かアンダ〜???って事でインを頂かせてもらう事に〜
その直後Omas氏がタイヤにデロって後退〜で、かなり楽な展開に〜
ってな事でそのまま逃げ切りトップゴ〜ル!!!

P1060959

年末&寒い中、今回参加された皆さんお疲れさまでした。
そして今年一年チキチキありがとうございました。
またご一緒した時もよろしくお願いします。
来年も楽しくレースをしましょ〜

<おまけ>
恒例の大抽選会〜では皆さんこんなんゲットンしました。

P1060961

今回大物をゲットンしたのはサノタケさん!
な〜んと年末に購入予定だったと言うホットプレートをゲットン!

さて、昨日〜今日にかけて12時間の爆睡をした結果、体調がかなり回復しました。
ので〜インフルエンザではありませんでした〜
皆さんご心配おかけしました〜(謝)

Boss氏撮影ありがと〜

| | コメント (12)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
って事でケーキを〜買ってきました〜

P1060926

フライング気味にツマミ食い〜

その後は〜

P1060932

バクバクと食べていました〜

で、サンタさんにプレゼントをお願いするために先日ある場所へ行ってきました。

P1060914

ららぽ〜と磐田です。
夕方5時から大きなツリーがライトアップすると言う事で〜
見てきました〜

とても奇麗でしたよ〜

| | コメント (0)

タミヤグランプリファイナルレースに参加〜!

土曜〜日曜にかけて静岡のグランシップで開催したタミヤグランプリファイナルレースに参加してきました。

が、カメラが壊れて画像無しのカキコになります。

今回はWデッキもOKだったのでTRF416で参戦。
土曜の練習走行で路面が出来上がった感があり、練習3回目からはフロントボールデフからワンウェイに変更〜
特に問題が無かったので決勝もワンウェイで走行しました。

今回のボディはマスター戦スペシャルバージョン!って事で、サノタケさんがR35GT-RをTRFカラー・チャマバージョンで塗装してくれました。(一番右のボディです)

40530188_1949200178

(画像はBoss氏から拝借〜)

ありがとうございます。

で、いきなり結果〜

予選1回目:暫定2位
予選2回目:総合8位でAメインに!

決勝は棚ぼたレースでいつの間にか2位に浮上〜
その間どなたとも絡む事がありませんでした。。。(痛)

葱玉さんに発射してしまいましたが。。。(ごめんなさい)

更には1位のA氏ともまったく絡む事無く一人旅でタイムアップ〜
結果何故か2位でゴ〜ル!
超〜棚ぼたで表彰台ゲットンとなりました。

こんな事もあるんですね〜

そんなこんなで今年のタミグラも終了
今年1年タミグラ他サーキットでご一緒させて頂きました皆さんお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。


が、今年のレースはまだ続きます。。。

| | コメント (13)

タミグラin掛川でしたが。。。

昨日はタミグラ掛川に行ってきました。
心配していた天気も朝はGoodな感じです。

参加クラスはスーパーGTとミニスポーツです。

P1060885

ピットはただちんさんとご一緒させて頂きました。
そんなただちんさんはスーパーGTとF104クラスに参加〜

そして〜ワーチャンの勢いをそのままに!
こんな方々も参加〜

P1060886

チームオレンジダウン???(爆)のオマス氏とイケDさんです。

そして気になるコースレイアウトは〜

P1060889

ミニスポーツクラスですが、思ったよりもシケインが多くライン取りが難しかったです。

P1060890

スーパーGTのコースは低速〜中速〜高速コーナーがありギア比選択に悩みました。

ミニの予選(予選1回目)が終わり〜F1クラスの最終ヒートが始まる頃になにやら雨が。。。
そしてスーパーGTクラス(予選1回目)は雨の中の予選となりました。
で、結局雨で中止〜

結果、暫定ですが〜
ミニクラスは4位、スーパーGTクラスは7位でした。
消化不良なレースでしたが、いろんな方々とお話できたので楽しい半日となりました。

参加された皆さん&スタッフの皆さんお疲れさまでした。

<おまけ>
ハンさ〜ん!マスター戦の時楽しみにしてますよ〜
ね!MNBさん。。。(爆)

| | コメント (9)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »