« MS nation に参加〜! | トップページ | 広野海浜公園へ行ってきました〜! »

iMac 購入〜!

先週から今まで使用していたI Mac G5の調子が悪く、今週になり更に症状が悪化。。。
データが飛ぶ前に新しいMacを購入するか?急ぎで修理に出すかと悩んでいたときに〜
ある方から悪の囁きの電話が鳴りました。

ある方さん『チャマさんMac買った?』
『まだだよ〜、でももう買わないとヤバイんだよね〜』
ある方さん『じゃあ買わない?』
『う〜ん、もう少し考えるよ〜』
ある方さん『今決めてくれれば安くするよ〜』
『今?本当に今?今じゃなければ駄目?』

とのやり取りが数分。。。

『じゃあ買うよ〜でも安くしてね〜』
ある方さん『OK!安くしとくよ〜』

ってな事で格安にて24インチiMacを購入しました。

P1060178

今までが20インチだっただけに24インチモニターは迫力がありますね!
当然ながら環境も良くなっているので快適です。
ただ、Macのアプリケーション使いこなしてないんですよね〜

今回はある方さんに無理言って、テンキー付きのキーボードも同時購入〜

P1060177

これまたデザイン重視のMacならではクオリティです!
でも薄すぎませんか〜???

OS、ソフト等が変わり慣れるまで多少時間がかかりそうですが、ボチボチ慣れていく予定です。

|

« MS nation に参加〜! | トップページ | 広野海浜公園へ行ってきました〜! »

その他」カテゴリの記事

コメント

Macはデザインが本当にク~ルですね.
でも,Macは使ったことがないので,使いやすさとかはよくわかりません・・・
職業柄チャマさんはMacを愛用されているのでしょうか?
私もmacに挑戦してみたいところですが,Macの上で主に動かすアプリケーションはMS officeのような気がします(笑)

投稿: Y本 | 2009年9月 5日 (土) 16時42分

Y本さん>
Macのデザインは僕も気に入っています。
ただ、一般的にはWinのほうがいいような気がします。(僕はずっとMacなのでWinが出来ないですが。。。)
今回購入したMacではWinも起動しますが、仕事的にMacのソフトしか使わないのでMac OSのみにしてあります。
Y本さんも是非Macユーザーになって下さい!

投稿: チャマ | 2009年9月 5日 (土) 20時02分

マックですかぁ
過去に散々世話になった気もします・・・
しかしきっと安かったんですかね!?
チャマさんあたりですときっとある方さんに新車一台くらい組んであげたりするんでしょうかね????

投稿: KWI | 2009年9月 6日 (日) 01時00分

KWIさん>
やはり僕はMac使いです〜Winはやっぱりわからないです。。。
KWIさんも元々は相当のMac使いだったはずでは???(爆)
う〜んある方さんのNewマシンですか〜
どうしようかな〜(笑)

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 07時06分

うちもiMacです~あとローンが10ヶ月ぐらいありますが…

しかしMacOSではPicasa3ほか僕がメインでつかっているソフトが使えないので、結局ほとんどの作業はMacのWindows上になっちゃいますが(笑)

投稿: くろぅど | 2009年9月 7日 (月) 09時11分

くろうどさん>
確かにMacって使えないソフトが決行多いですよね〜
僕は仕事をメインに使用しているのでそんなに問題ないですが、やはり不便を感じる事がたまにあります。
そういう意味ではインテルマックは良いのかもしれませんね。

投稿: チャマ | 2009年9月 7日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS nation に参加〜! | トップページ | 広野海浜公園へ行ってきました〜! »