« VOXYの収納〜! | トップページ | 静岡大会〜! »

地震!!!

地震!本当に怖いですね。

朝5時過ぎに異変なのか?音なのか?解りませんが気がついた時にはお子ちゃまのベッドに向かっていました。
が、揺れでなかなかお子ちゃまを抱く事が出来ませんでした。
それでもなんとか抱きかかえ揺れが収まるのを待ちました。
揺れが納まりましたが、海に近いので気になるのが津波です。
と、思っている内に津波警報が発令!
慌てて車に水、着替え、簡単な食料等を積み込み避難の準備開始〜
が、津波は既に到着?した模様???
てな事で近くのコンビニの広い駐車場で一時避難していました。
まぁ、その後余震がありましたが大事に至りませんでした。

しか〜し、部屋の引き出しが出ていたり、写真立てが倒れたり、ラジボックスやボディが散乱していました。
ただ、重たい物が落ちていなかったのが幸いでした。
ある程度は防災対策をしていたつもりですが、今回の地震で改めて防災の重要性を再認識した感じです。
今回の恐怖を忘れない内に防災の準備をしたいと思います。
ただ、やはりパニック状態になってしまうので、揺れている間は何も出来ないのが現実と痛感しました。

皆さんも防災して下さいね〜!

|

« VOXYの収納〜! | トップページ | 静岡大会〜! »

その他」カテゴリの記事

コメント

御無事で何よりです。

投稿: T | 2009年8月12日 (水) 19時30分

Tさん>
本当に被害が少なく良かったです。
ただ、報道されていない細かな被害はかなりあるようです。
交通渋滞もあるので静岡大会には気をつけていらして下さいね。

ちなみにタミサは地震の問題は無いです。

投稿: チャマ | 2009年8月12日 (水) 21時04分

 被害が少なくて何よりでしたね。私は地震当日は四国に帰省していたので難を逃れましたが、自宅の状況が心配でした。昨夜帰宅したのですが、かなり不安定な状態の置物ですらそのままの状態で、全く地震の影響を感じさせない状態で安心しました。
 私は(恥ずかしながら)きちんとした防災対策をしていないので、この機会に見直そうと思います。まずはラジグッズの棚の固定からですね(笑)。

投稿: Yossy | 2009年8月13日 (木) 07時31分

Yossyさん>
Yossyさん宅も無事でしたか。
本当に良かったです。

僕もラジ棚の被害?があったので整理&防災をする予定です。(爆)
週末は頑張って下さいね。

投稿: チャマ | 2009年8月13日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VOXYの収納〜! | トップページ | 静岡大会〜! »