« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

伊豆三津シーパラダイスに行ってきました〜!

伊豆三津シーパラダイスに行ってきました〜!

P1060087

が、家を出て高速にと思いきや静岡〜由比まで渋滞!
なぬ〜って事で、急遽域は下道で行く事に。。。

そしていよいよ到着〜って頃にはお子ちゃまはネムネム状態に。

P1060010

それでも最初は水族館やショーを見ていましたが、昼を食べたらスヤスヤ状態に。。。

ラッコも〜

P1060038

セイウチ?の赤ちゃんにも無反応〜

P1060049

暫く涼しい所で休憩を取り一休み〜
そしてお子チャマが起きたのでショータイム〜

P1060018

P1060019_2

P1060024_2

P1060075

P1060079

P1060084

P1060082

と、このころにはご機嫌に?

P1060050

一応、周りの人を見ながら拍手をしていました。(爆)


| | コメント (0)

静岡大会2日目!

今日は静岡大会の2日目に行ってきました。
GT3700のクラス参加のエキパな面々!ただちんさん、Boss氏のサポート、やまちゃ〜ん&Mブさんの充電サポート、ハンさんの車出しをさせて頂きました。

GT3700クラスにはK柳さん、S崎弟くん、MKの面々&No.12さん、ミニクラスにはポジエムの面々&吉光さん、F1クラスにはTさん等各地からのエキパな方々が参加していました。

今年からGT3700クラスはベストラップから周回レースになった事もあり波乱の予選となりました。

F1クラスは遠征の疲れがあるとは思えない安定した走りでTさんがポールtoウィンで流石の走りを披露してくれました。

そして注目のGT3700クラス決勝Aメインの2番グリッドにハンさん、3番グリッドにやまちゃ〜ん、5番グリッドにS崎弟君とグリッドに着きます。
スタート後ハンさんが痛恨のアボ〜ン!で後退。。。
これで2位になったやまちゃ〜んが早い段階でトップに立ち、その後も安定した走りで見事にトップゴールで代表権獲得です!

P1050990

やまちゃ〜ん、おめでとうございます!

| | コメント (18)

静岡大会〜!

今日は静岡大会に参加してきました。
今回のピットは大所帯!
サノタケさん、葱玉さん、A山親子さん、H本君、Omas氏&サポートのBoss氏の面々とご一緒させて頂きました。
早朝?から会場入りしたので寝不足〜でダラダラのレースになってしまいました。
そんな今回の僕のレースは撃沈〜
やはりビクトリークラスの壁は厚かったです。

そんなビクトリークラスの結果は〜
予選1回目、アンダーがきつく暫定10位と微妙〜
予選2回目、プ〜やんさんの好意でクリアーラップを取る事ができタイムアップするも暫定13位でBメインとなりました。

Bメ決勝の面々も濃い〜方々ばかりでした!
Bポーは殿、2番グリッドがMガさん、3番に僕、4番に葱玉さん、5番にYGさんと、何やら東京大会の決勝?と勘違いする面々でのレースとなりました。
結果はアボ〜ン!しまくりで。。。(痛)

そして気がつけば写真を撮ったのは表彰式の時になってしまいました。

ビクトリーのAメインの決勝は静岡のエキパ!サノタケさん、G藤さん、KBタさんと、プ〜やんさんの4人が最後まで熱くクリーンなバトルをしていました。
そんなAメインの上位者は!

P1050985

G藤さんが見事!代表権獲得です。
おめでとうございます!

そんな上位3人集の平均体重は???
メ○ボ?であることは内緒です。。。(爆)

P1050987

そして〜GT2400ではこの男がやってくれました!

P1050984

ポールtoウィンで見事代表権を獲得したのはOmas氏です。
本当におめでとう〜!
2週間の猛練習の成果が出たのではないでしょうか。

もちろんレース後は祝勝会です!

P1050988

もちろん自腹でしたが。。。(爆)

参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (7)

地震!!!

地震!本当に怖いですね。

朝5時過ぎに異変なのか?音なのか?解りませんが気がついた時にはお子ちゃまのベッドに向かっていました。
が、揺れでなかなかお子ちゃまを抱く事が出来ませんでした。
それでもなんとか抱きかかえ揺れが収まるのを待ちました。
揺れが納まりましたが、海に近いので気になるのが津波です。
と、思っている内に津波警報が発令!
慌てて車に水、着替え、簡単な食料等を積み込み避難の準備開始〜
が、津波は既に到着?した模様???
てな事で近くのコンビニの広い駐車場で一時避難していました。
まぁ、その後余震がありましたが大事に至りませんでした。

しか〜し、部屋の引き出しが出ていたり、写真立てが倒れたり、ラジボックスやボディが散乱していました。
ただ、重たい物が落ちていなかったのが幸いでした。
ある程度は防災対策をしていたつもりですが、今回の地震で改めて防災の重要性を再認識した感じです。
今回の恐怖を忘れない内に防災の準備をしたいと思います。
ただ、やはりパニック状態になってしまうので、揺れている間は何も出来ないのが現実と痛感しました。

皆さんも防災して下さいね〜!

| | コメント (4)

VOXYの収納〜!

VOXYの気になる収納スペースですが、普段持っていくラジ関係のボックス等はサードシートレイアウトはそのままで積む事が出来ました。

P1050945

とは言っても決して広いスペースではありませんが、ラジボックスはこんな感じに搭載できます。

P1050944

更には、ピットに必要なテーブル&イスもラゲッジルーム下の収納スペースにバッチ入りました。

P1050946

イス×2個、テーブル×1個がなんなく収納〜!
思っていた以上のスペースだったのでご満悦です。

サードシートも片手で跳ね上げる事が出来るので操作も簡単です。

P1050947

ですが、サ−ドシートを跳ね上げても思った収納セペースは確保出来ない感じです。
恐らく両方のシートを上げても、3人分の荷物でいっぱいになってしまいそうです。。。

昨日初めての給油をしましたが、気になる燃費はリッター9kmでした。
7〜8割が街乗りだった事を考えると良い数字では無いでしょうか?

| | コメント (2)

修理完了〜!

先日修理が完了しました!と電話があったのでレインボーへアンプを取りに行ってきました。

P1050892

故障原因はパーツ消耗、ショートでした。
う〜ん?ショートした覚えはないんだけどな〜???

そして店内を見ていると〜久々に発見!

P1050893

オレンジホイールをゲットン!

さて、静岡大会も来週に迫ってきました。
静岡も梅雨明けしたので天気の心配は無くなったかな???と思うのは僕だけでしょうか?

| | コメント (0)

雨〜!!!

今日はR.SPIRITのレース(タミサ)の予定でしたが〜
雨 雨 雨
今回は千葉よりA山さん親子が遠征だったので、なんとかレースが開催できればと思っていましたが残念です。

てな事で〜急遽A山さん親子、サノタケさん、Boss氏とボーイに行く事に。。。
OPENを待っていると〜静岡勢が続々登場〜
K藤さん、やまちゃ〜ん、MNBさん、ハンさんが!
更にA山さん親子が急遽お誘いしてsouくん&souパパさんも登場です。

そんな皆さんは来週に迫った静岡予選に備えカツカツ?モードで練習開始〜
一方僕は体調が良く無かったので今回は見学〜でした。

皆さんかなり良い感じで走っていたので静岡予選が今から楽しみです。
今日はお疲れさまでした。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »